めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

カレー屋に行った。

 今日は出勤要請日だったが、休んだ。サイト制作の方が遥かに大事だから。

 

 それで、今日も朝からずっとサイト制作です。具体的には、ベストゴアの、殺人のカテゴリーの、使えそうな画像を収集する作業です。ページ数が339ページもあるので、全て探すのは、とても大変です。

 

 今日は、朝、暫く作業してから、友達から連絡が来て、平塚競輪場にいるというので、会いに行きました。1レースのみ、100円賭けました。当然、当たらなかった。当たる訳が無い。かすりもしない。競馬ならば、ゴール前でけっこう各馬で差がついているが、競輪は、ゴール手前まで本当に毎レース一緒の集団で迫るので、あんなの当てられる訳がない。

 

 競輪場にいた人達も、全員みすぼらしい服装の爺さんばかりだったし。まあ、余剰資金の範囲内で楽しむ程度ならば、別にいいんじゃない。暇潰しにもいいし。

 

 で、食事に、平塚のオリンピックに行きました。今日、開店したネパールのカレー屋が開店していて、けっこう盛況だった。まあ、初日だからな。五名位スタッフがいて、全員ネパールの方だと思われる外見の人達ばかりでした。

 

 友達が奢ってくれたので、一番安い700円のセットにした。海老カレーが本当は食べたかったが、それは二段階高い。奢ってもらえるのだから、そこは遠慮しておく。海老カレーは次回、自費で購入するとしよう。

 

 色々なカレーから選べるのだが、一番安いセットは、三種類の中からで、俺は日替わりのカレーの、ナスとチキンのカレーにしました。でっかいナンと、小さなサラダのセットで、700円だった。

 

 味は、けっこう美味しかった。しかし、ナンがでかいので、余程空腹でないと、完食はキツいと思う。あと、別になんとかチキンという、チキンだけのものを、友達が密かに購入してくれたのか、はたまた、店主がおまけしてくれたのか分からないが、一つ食べました。それは、正直、美味しくなった。

 

 やはりネパール方面の人の味覚と、私の味覚では、全ての美味しさは共通するということは、中々、難しい。でも、カレーは美味しかったので、今度は海老カレーを注文したいと思います。そのチキンのみのやつは、もう二度と注文しないが。

 

 それで、帰宅後、またずっと、サイト制作です。今日はアドセンスの収益は、超久しぶりに缶ジュース一本程度だ。昨日は数円だったが。

 

 早く、とにかく、全部完成させたい。辛いけど、やるしかない。