めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給与日だった。

 今日は給与日でした。

 

 17日働いて、134000円位でした。交通費も含めて。

 

 ここから、国民年金とか、色々の出費分とか預金した。で、23000円の借金も親に返済した。

 

 なので、余ったお金は、33000円程度です。が、近々、健康保険料の支払いもあるだろうから、どうしよう。

 

 あっち系のお店には行きたいのだが、あっち系のお店に行くと、残り一万円程度になってしまうという。

 

 はぁ。

 

 で、今日は、いつものエネオスではなく、別のエネオスで給油した。現金一万円を細かくしたかったのと、そっち方面の道路に行く用事があったので、通り道のエネオスにて、給油しました。

 

 満タンにしたつもりだったが、走り出してからメーターを見たら、まだ7リッター位入るであろう位置までしか入っていなかった。

 

 で、なんか若い男の店員が話しかけてきて、空気圧見ましょうかと言ってきたので、お願いしたら、けっこう高めに入れてありますね、と言われた。いつものガソスタの空気入れは、表示がおかしいのかな。

 

 で、洗車もした。今日は、なんか、思い切って、その給油したガソスタで洗車したのだが、1100円もかけた。いつもは数百円のコースなのだが、なんか、今回は、そんなに支払ってみた。

 

 高いよ。定食一回分余裕で食べられます。でも、あえて、1100円出してみた。やはり、違うと思いました。

 

 で、それで、その高い洗車のことでずっと考えていた。何か商売になるようなヒントがあるのではないか、と。

 

 う~ん、どうしよう。何か、人形でも作って販売しようかな。と、思いました。