めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も疲れた。

 今日も、相変わらず、土堀でした。早く、この作業から卒業したい。

 

 今日は、午前中の段階で、雨がけっこう降って来て、一時退避したので、これは午前中で終了かな、と思っていたが、結局、いつも通り、最後までやった。

 

 明日は午前中は雨の表示だが、本当に休みになるのか、分からない。

 

 とにかく、二日連続で睡眠不足なので、もう寝よう。

 

 ブレーキングバッドは、今、シーズン3の、三巻だったかな。禿の二人組の殺し屋が、片方死んだ後の巻です。

 

 中々、このドラマは、思うところがある。勿論、犯罪行為はいけない。それに、ブレーキングバッドの主人公のウォルター・ホワイトは、違法なクスリを作る能力が抜群なので、それで大金を稼げている訳だが、俺にはそんな能力はない。

 

 なので、俺独自のやり方で、金を稼がなければならない。犯罪行為以外のやり方で、どうにか、それなりの、まっとうに生きていけるだけの金を稼がねばならない。

 

 ああ、このままでは、今みたいな、17日働いて、日給7500円で、交通費合わせて、134000円程度の給与では、自分一人でさえ暮らしていけない。本来、家賃と食費と水道光熱費を支払わねばならないのに、それらは一円も支払っていないのだから。

 

 それでも、常に金欠なのだから。マジで、この世は金がかかりまくる。金というもののせいで、俺を含めた世界中の膨大な人数の人間が不幸になっているのだけどな。

 

 霊界みたいに、金の不要な世界に、早くアセンションして、ならないかな。でも、多分、2041年頃だろうから、まだまだ時がかかる。それまで生きていかねばならないし、それまでずっと独身なんて、それは死んだ方がマシなレベルだ。

 

 金を、ウォルター・ホワイトのように、大金を稼がねばならない。少なくとも、年収1000万円。つーか、もう、完全に社会のレールから逸脱して、砂漠地帯をトボトボと一人で孤独に歩いているような人生なので、今更、何も怖くはない。

 

 まあ、繰り返すが、犯罪行為はしない。俺は警察は嫌いだし。関わりたくはない。刑務所だって行きたくないよ。今だって、男だらけの、おっさんだらけの現場で、しかも今、土堀で過密になってて、おっさんの尻とかが直ぐ横にあって、もう、嫌だってのに。刑務所に入ったら、爺とかおっさんとかと四六時中一緒に居なければならない。どうせなら、独居房の方がいいのだが。共同房なんて、逆に嫌なんだけどな。

 

 まあ、刑務所に入るようなことはするつもりはないけどな。

 

 マジでウォルター・ホワイトのように、金を稼がねばならない。とにかく、金がなければ、結婚も子育ても全く出来ない。体力はないので、体力仕事も出来ないし。かといって、お頭もないので、ホワイトカラーの仕事は無理だし。半沢直樹みたいな仕事は到底無理です。ちんぷんかんぷんですから。

 

 う~ん、眼鏡をかけた、段田康則っぽい、黒人の俳優が言うセリフで、家族に与え続けるのが男の仕事だ、というセリフがあった。俺もそんなふうになりたい。与える家族というのが、そもそもいないが、それも金が出来れば、家族も出来る。

 

 マジで、この世は金だ。一体どうやって、月収13万円で、家族を養えと?無理だ。倍の26万円でも無理だ。その倍の52万円で、どうにか一人っ子で、妻と子供と自分でやっていけるというレベルのような気がする。勿論、その52万円から色々と引かれるのだが。

 

 今は昭和ではないので、もう直ぐ令和なので、今はインターネットがある。やり方によっては、俺みたいな変人であっても、大金を稼げる筈なんだ。今日はアドセンスの収益は、saitoukenichi.comのワンクリックのみで57円位だ。

 

 しかし、たったの57円といっても、僅かな閲覧数の中で、それだけの収益を上げたのだから、単純に一日のユニークユーザー数を増やせば、もっと倍々ゲームになっていく筈なのだ。

 

 とにかく、早く画像収集を終わらせたい。来月には軽自動車税の請求が来る。古い車なので、多分、12800円位取られるかもしれない。でも、デミオをずっと前に所有していた頃には、36000円位の請求が来たので、それに比べれば、軽自動車はやはり安い。

 

 でも、普通に、スズキのクロスビーとか欲しい。とにかく、早く、俺はウォルター・ホワイトみたいに大きな金を稼ぎたい。まっとうな手段で。神奈川県警なんかに逮捕されるようなことはしたくはないからな。