めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日、これから、動画撮影に行ってきます。

 昨日は、本日は仕事を休んで動画撮影に行く予定なので、色々、回っていた。具体的には、ホビーオフという、ハードオフ系列の店に行き、何か有用な物品はないかな、と思ってウロウロしていた。

 

 特になかったけど、一応、216円のおもちゃの人形を買いました。クマのプーさんだと思うが。それを見て、当初はクッピーラムネと書かれたふざけた帽子とジャージを着て動画撮影をしようかと思っていたのだが、方針転換した。ずっと前に撮影したドン・キホーテの着ぐるみを着て撮影することにした。

 

 なんか、[首吊りで死にたい人へ]というサイトに掲載する動画を撮影しようと思っているのだが、真面目100%だと、どうも喋れないと思う。それに、真面目ばかりな内容ならば、他人の方が上手いからな。

 

 俺の方針は、あんた、それはアホのすることだよ、というように、その行為自体をアホらしいと強く認識させるような方向性の内容で動画撮影しようと思う。

 

 とはいえ、まだ具体的に、どんなことを喋ればいいのかなんて、一切分からない。とにかく、今はただ、その動画撮影場所に赴き、その場に座り、とりあえず沈思黙考してみたい。何か良いアイデアが浮かぶかもしれないから。

 

 あと、昨日、ホームセンターも二軒見て回った。自殺に用いる各道具を携えて、それぞれの自殺内容別の動画撮影に臨もうと思っていたからだ。

 

 一軒目に回ったロイヤルホームセンターの段階では、練炭コンロとか、練炭本体とか、ロープとか、電源コードとか、色々と動画撮影に使用可能そうな道具類を見つけた。

 

 しかし、ロープはともかく、練炭コンロなんて、かさばるし、動画撮影が終了後は一切使用しないし、自宅にも車の中にも置いておくスペースは一切無いのだ。故に、購入を躊躇った。道具無しで撮影しようかと思った。

 

 一応、ホビーオフでも、約千円で中古のガスのおもちゃのピストルがあった。でも、デザインがあまり好みではなかった。なので、今回はそれは買わなかった。

 

 で、その後にカーマホームセンターに行き、やっぱり道具を揃えようということで、ロープを買った。800円位の白い頑丈そうな5メートルだけのロープである。レジが若い女性で、俺がロープのみ購入したものだから、恐らく、この人は死ぬ気なんじゃないか、と勘違いされたに違いない。要らぬ恐怖心を与えてしまったかもしれないが、無人レジを導入していないのだから、それはしょうがないことだ。

 

 故に、これから、またいつもの動画撮影の場所に行ってきます。