めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は仕事は雨天中止だった。

 今日は仕事は大雨の為に中止だった。

 

 で、朝からサイト制作をしていた。収集した画像を仕分けして、一時保管庫に格納する作業をずっとしていた。

 

 午後三時頃にようやく終わり、その後、マクドナルドに行って、アップルパイとsサイズのレモンティーを食べたり飲んだりした。

 

 その後、中古のリサイクルショップに行って、フィギュアとかを見た。というのも、土日で、また動画撮影に使用するからだ。飛び降り自殺と飛び込み自殺の動画撮影で、安いフィギュアを使用したいと思う。

 

 まさか、本物の肉体を使用する訳にはいかないので、フィギュアで代用するのだ。つっても、高いところからフィギュアを落としたり、電車が駅のホームに侵入して来た瞬間にフィギュアを投げ込むとかいうことをする訳ではない。

 

 ただ単に、フィギュアを、いつもの山の中の撮影場所に持っていき、飛び降り自殺とか飛び降り自殺したらこうなるぞ、と言って、バラバラにしようかなと思っているだけだ。

 

 バラバラと言ったら、サイコパスみたいに聞こえるかもしれない。しかし、フィギュアだからいいだろう。だって、本当に飛び込んだり飛び降りたりすれば、本物の人間の肉体がバラバラのグロテスクになるのだから。

 

 あと、銃自殺防止を訴える動画の撮影にも、おもちゃの拳銃を買いたい。二千円以下で中古のガスガンがあったから、あれを買おうかな。シルバーとブラックの二種類があったけど、多分、ブラックにする。シルバーの拳銃は、実際に所持している人は殆どいないだろうから。まあ、充填用のガスは買わないけど。BB弾も買わないけど。ただ単に、本体を買うだけだ。

 

 で、刃物自殺防止を訴える為に、刃物も買おうと思って、百円ショップに行きました。で、包丁コーナーに行ったけど、そこには丁度店員が作業していた。う~ん、これは、やはり、包丁は買うなというメッセージだと思ったので、包丁は買わなかった。代わりに、バターナイフみたいなナイフを買いました。まあ、ナイフと言っても、先端が丸くなってギザギザが付いているものだな。なので、刺すことには使用不可能なナイフだ。

 

 もしも、包丁を所持して山を登っている時に、警察官に職質されたり、車に積んでいる時に車内を調べられたら、多分、銃刀法違反になってしまうと思うので、やはり百円とはいえ、本物の包丁は買わなくて良かった。まあ、今回買ったナイフは、先端が尖っていないので刺すことは出来ないとはいえ、一応金属製なので、思いっきり突き刺せば、刺さらないけど、痛いだろう。車内に置いておいて、護身用として保管しておいてもいい。まあ、もしも職質に遭って車内をくまなく探索されてそのナイフが発見されても、あれなら銃刀法違反にはならないだろう。ただのバターナイフみたいなものなのだから。

 

 まあ、とにかく、明日か明後日に給与を受け取れると思うので、自動車税を支払った後、フィギュアとか買いたいと思います。200円のフィギュアとかもあったけど、もうちょっと高価で立派なフィギュアを買いたいと思っている。まあ、中古だから安いしな。