めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も朝からサイト制作だった。

 今日も、午前六時頃に起きたので、それからサイト制作をずっとしていました。

 

 昨日はF1予選を午後十時過ぎから終わるまで観ましたが、今日の本戦は、観られません。

 

 レースを全て観てしまうと、明日の仕事に響く。片側に柵が設置していない状況で高い場所で作業しているので、寝不足でフラフラしながら作業をしたら、マジで落下してしまうかもしれない。

 

 そうなれば、俺も最悪だし、作業場のトップの人にも大迷惑をかけてしまう。まったく、F1レースの殆どはヨーロッパの日曜日の昼間開催だが、こっちは時差の影響で午後十時過ぎだから、大変だ。

 

 まあ、F1チームの人達も、ヨーロッパラウンドが終われば、ヨーロッパ人からすれば、レースをしないような時間帯、深夜とか早朝とかに、開催国の昼間の時間帯にレースをしなければならないので、それはそれで大変だと思うけどな。

 

 今日は、昨日作った新たなワードプレスリストをもとに、各ワードプレスの細かな改変作業とかしていました。

 

 その前に、脇の、サイドの、銀行振り込みの手書きのとか、色々やっていました。この案を考え出すのだって、相当、試行錯誤したのだ。

 

 あと、バナーも設置したりして。ああ、もう二連休が終わった。どうやら雨天中止の日はなさそうなので、五連勤となりそうだ。

 

 目が痛い。朝からずっとパソコン作業だから。ああ、でも、早く終わらせたい。誰かに指示してやらせることは不可能だから。早く完成させないと、人生が終わってしまう。

 

 一年なんてあっという間だ。それがあと22年と半年積み重なれば、もう還暦になってしまう。ああ、恐怖だ。

 

 早く完成させたい、集中して作業をしたいのだが、とにかく、金も必要だ。でも、正社員で仕事をする余裕は無い。雨天中止の日とか、月に一日休みがあるとか、別に休んでも文句は言われないといった利点が、今の仕事にはあります。

 

 単なるアルバイトだから。ああ、早く完成させたい。疲れた。もう人生に疲れた。しかし、努力せねば、そして成功させねば、このアリ地獄から脱出できない。

 

 ああ、成功者を妬んでいる暇はない。よく成功者を妬む者、僻む者がいるが、もしも俺が今後成功して、楽して日収数万円を稼げる身分になったとしても、そこに至るまでには、今日のような、本当の努力の塊の日々があったということだ。

 

 でも、妬む人というのは、そういった努力の積み重ねの部分は全く見ずに、結果のみを見ようとするからな。所詮、他人なんて、赤の他人なのだ。錦織圭とか大坂なおみが百億円稼ごうが、俺には一円も入って来ないのだ。国籍が一緒だからといって、あいつらが巨額の金を稼ごうが、俺には全く関係ない。

 

 ああ、苦しい。だが、しょうがない。44歳から黄金の三十年間が始まる運勢だと四柱推命の先生に言われたので、それを信じて、まだまだ努力せねばならない。

 

 この努力はまっとうな努力だ。自殺志願者を減らすことが可能な努力だ。だから、神も応援してくださるだろう。正しいことを実現する為の努力なのだから。

 

 う~ん、クロスビーとかホンダのシャトルとかの新車を、現金の即金でその日の内に振り込みで一括購入とかしてみたい。午前中に契約を纏めて、それから振込の手続きをして、その日の内に売買完了とか。まあ、中古車でもいいけどな。

 

 ああ、成功したい。金持ちになります。