めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

買い物に行った。

 今日は、朝起きて、サイト制作をしていた。なんか、ちょっとしたことだ。で、掃除、給油、水筒の清掃をした。けっこう面倒臭い。

 

 で、その後、出かけました。食事のワードプレスのサイトに使用する画像用に、何か食材が必要だったからだ。まあ、完成品の食べ物だけど。

 

 で、また崎陽軒の、今度はピラフの弁当にしようかと思い、平塚のラスカに行って、崎陽軒のコーナーを見た。でも、買わなかった。

 

 マツキヨに行き、侍エッジを二つ買った。今まで貝印製だったので、今度からは、フェザー製の替え刃を当分使用することにします。

 

 で、その後、茅ヶ崎に行き、100円領事館というイトーヨーカドー内にある百円ショップにて、腕カバーを買いました。あと掃除用品一つと、雨傘300円の一つ。

 

 で、この時、レジの女性が間違えて、七点と言ったのだが、雨傘を除き、本当は九点だったので、俺は正直に申告した。で、感謝されました。それを気付いたのに黙っていたら、たかが二百円如きの不正に得た利益の為に、この先、けっこう罪悪感に悩まされ続けるので、結局、損だから。

 

 で、イオンに行き、靴を探しました。で、なんか、そこに行く前に、1217という黒ナンバーのミニバンを見かけた。で、もしや、真っ黒なスニーカーを買うべきかな、と思った。というのも、俺の誕生日のナンバーだったから。

 

 で、映画館が併設されている方のイオン内の靴売り場で、グッドイヤーの真っ黒のスニーカーがあったので、これを27センチありますか?と、まさに店員に声を掛けようとした瞬間に、なんか、俺の近くにいた男性が、商品棚にぶつかって商品を落としてしまった。で、その店員さんは、そっちの客の方に声を掛けたので、俺は声を掛けるタイミングを失った。

 

 で、やはり考え直した。俺は、真っ黒な靴を欲しかったのか?と。で、考え直した結果、前々から、明るい色、それもレモン色のスニーカーが欲しかったという気持ちを思い出して、レモン色のミズノのスニーカーを買いました。なんか、幅は一応広いのだが、3Eである。今履いているのが4Eなので、ちと狭い。なので、27.5cmにした。いつもは27センチなのだけど。

 

 まあ、平塚の梅屋内の靴屋でも、ダンロップの黒と黄色のスニーカーを見て、いいなと思ったので、27センチを頼んだら、生憎、売り切れだと言われた。なので、後に、ミズノを買いました。

 

 ミズノのスニーカーを買うのは、10年以上ぶりですかね。もっとか。15年ぶりとかかな。アシックスも相当買っていない。つーか、今履いているプーマの白のスニーカーと、灰色のダンロップのスニーカーが壊れなさ過ぎて、新しいのを買えなかった。

 

 まあ、でも、ダンロップのは漸く接合部が剥がれたので、もう近い内に捨てます。でも、防水のスニーカーが、新しいのはまだ買っていないので、新しい防水スニーカーを買うまではとっておく。

 

 プーマのは、まだどこも壊れていないけど、もうボロボロだし、見た目が、白がくすんで、汚い見た目だから、こっちも、もう何年も履いているので、捨てようかな。やはり白は汚れが目立つから。

 

 あっち系のお店に行けば、簡単に2万円位吹っ飛ぶけど、スニーカーは、今回のミズノのは4500円+税だったので、まあ、それに比べれば安い。やはり足元は綺麗にしておかないとな。今のプーマのは、もう汚過ぎるな。洗っても泥の色が落ちないからな。プーマのも、近い内に捨てようかな。でも、仕事に履いて行く用に、やはり汚いスニーカーは必要か。仕事場にピカピカの綺麗なスニーカーを履いて行く気にはならないな。

 

 で、最後に、平塚のららぽーと平塚に行きました。つーか、屋上の駐車場に行くコースに進んだのだが、滅茶苦茶混んでいた。

 

 つーか、入り口から遠く離れた場所は、空きまくっているんだが。なんか、他の奴らが、徹底的に入り口付近の駐車スペースに駐車することを企んで、中々奥に進まないんだよな。後ろの人のことを考えて、多少離れてもいいいから、とっとと空いている駐車スペースに入れろよ。

 

 けっこうな坂で、五分位ずっと停車し続けたし。で、後ろのおっさんが、スマホ見ながら、急斜面なのに、俺の直ぐ後ろにピタリと着けるし。あのさぁ、坂道では、前の車が発進時にずり落ちてくることを想定して、ある程度間隔を空けるのが基本だと思うのだが。でも、バックミラーで見たら、ずっとそのおっさんはスマホを真正面で見まくっているので、どうしようもない。まあ、何も無かったけど。

 

 で、ららぽーと内を色々と見て回った。で、食欲のサイトのバナーに使用するのは、崎陽軒のシウマイカレー410円位と、ゴディバの夏季限定チョコ3240円にした。

 

 これらを使用して、食欲のワードプレスサイトに使用する、或いはそこへ誘導するバナーを制作する。でも、今日はもう時間が無いので、明日ですね。きっと明日は、一日か半日、雨天で中止になるだろうから。

 

 今日のアドセンスの収益は、缶ジュース二本にやや届かない程度だった。ちなみに昨日は数円です。

 

 色々やらねばならないことだらけだが、一日の作業で進められる行程は、ごく僅かだ。でも、しょうがない。少しずつ前進するのみだ。