めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

明日は休みっぽい。

 今、天気予報を見たら、明日は、大雨とのことだ。ならば、今日の解散時に、明日は休みと前もって言ってくれればいいのにな。

 

 また午前五時二十分に目覚ましをセットして、連絡網を待たなければならない。

 

 つーか、こんな早朝は、ニートや引きこもりの人は、夜遅くまで起きていて、起きるのは正午付近だろうから、きっと起きていない時間帯だろうな。まあ、トイレでたまたま起きるかもしれないけど。

 

 つーか、昨日、チラッとテレビで見たけど、なんか、大学を卒業後、三年間引きこもりの25歳の女性の話を放送していた。つーか、そんな引きこもり状態の女性でもいいので、若い女性ならば、お嫁さんにしたいなぁ。まあ、金がなけりゃ、結婚出来ないけどな。まあ、あまりにもデブとかは嫌ですけど。

 

 一応、土曜日は希望者を募って出勤日なのだが、俺は出勤することにした。なぜなら、ちと今月分の給与は、雨天中止ばかりで、金額的に厳しい。10万円程度では、ちと厳しい。

 

 まあ、サイト制作もあるんだけどさ。でも、天気予報では、土曜日も雨なので、雨天中止の連絡網が回って来るかもしれないけど。

 

 う~ん、マジで、玉蹴りとかヘディングとかして六億円の年俸と、周囲の手厚いサポートを受けているサガン鳥栖のトーレスとか、マジで、天上人だよなぁ。雲の上の待遇だよなぁ。俺よりも二歳も年下なのだが、既に結婚もして、人生は順風満帆ですなぁ。

 

 う~ん、こっちは毎日泥だらけになって、日給7500円だからなぁ。まあ、日産車体の期間工として数か月働いていた時も、日給8600円位だったような。8800円だったかもしれないけど。そんな、日給が1100円だか1300円だかばかし上だったとて、どうしようもないよな。日給が1300円プラスされたからといって、結婚出来る訳でもない。つーか、あの日産車体のバンパーを磨く作業は、熱帯雨林みたいな中で、マジで俺にとってはきつかった。汗がだくだくだったからな。

 

 絶対にイニエスタとかトーレスとかの方が、仕事内容は楽やん。蒸し暑い日本の夏に、グラウンドで練習っていったって、こっちは泥だらけになって同じ気温の屋外で作業しているんだからな。それで日給7500円だし。才能って、マジで、備えている奴は、金儲けに関しては、ああ、とんでもない恵みだよな。

 

 う~ん、しかし、他人の人生を羨んでも仕方がない。秋葉原無差別殺傷事件を起こした加藤智大みたいなひねくれた考えに固執したら、人生の可能性が固まってしまう。それはつまり、もう何も起こせないということだ。あいつは、たしか俺と同い年だろうに。まだ生きているけど、今後一生、刑務所暮らしですね。死刑執行はいつなのか知らないけどさ。

 

 マジで、今日のアドセンスは、ベビースターラーメンに若干届かない程度である。う~ん、マジで金が欲しい。来年の今頃には、マジで、毎月五万円以上の収益が発生していれば、寄付金とかも含めてね、それならば、相当助かるのだが。

 

 とにかく、働かなくても、自動的に金銭が発生する仕組みを構築しなければならない。それでなければ、人生、どうにもならない。こんな、日給7500円の仕事を一生続ける訳にはいかないからな。

 

 マジで、結婚もしたいし、子育てもしたい。ああ、つーか、マジで、金というのは、稼ぐのは、ああ、大変だ。なんとか、金を稼ぐことは楽であると思えるような立場になりたい。