めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も暑かった。

 マジで、この季節に、屋外作業の仕事をしている人は、毎日、どこかしらで、ばたばたと倒れているのだろう。

 

 熱中症で一夏で全国で一万人以上が搬送されているのだろう。

 

 一応、45分おきに休憩と水分補給をする時間をとってくれているけれど、マジで暑い。

 

 太陽が、熱の光線だよな。下手したら、死んでしまう。

 

 今の仕事なんて、全然命を賭けるに値しないし、そもそも命なんて賭けていないし。

 

 終盤、なんかフラフラしていた。疲労も溜まっていたのだろう。もう四日連勤だしな。クーラーが効いている図書館の中で夏場に四連勤するのとは訳が違います。

 

 なので、フラフラしていたから、脇が直ぐに2メートル程度の落差がある場所のすぐ近くで作業をしていたので、終了十分前には、その場所を去って、落ちる心配のない場所に移動して、そこで時間を潰していた。まあ、そこはそこでやる仕事があったから。

 

 マジで、気力とか言うけれど、実際に、体力が持たなかったら、気力で何とか出来るものではない。なので、仕事が終わる直前に落下して骨折とかなったら、救急車を呼ぶ騒ぎになってしまうので、それを避ける為に、その場所を離れました。

 

 賢明な判断ですね。つーか、ああ、もういい加減、早く離れたい。この仕事からな。でも、非正規の仕事じゃないと、サイト制作は続行できないからな。

 

 早くまともな金を稼ぎたい。つーか、サイト制作を完成させたい。サイトからの収益が、毎年の必要経費分を稼いで、尚且つ、毎年100万円以上の収益を上げられればなぁ。それならば、それに加えて、別の仕事もすれば、けっこう楽になるのだが。

 

 いや、サイトからの収益は400万円以上を達成したい。でも、ああ、疲れている。マジで、仕事がある日の余暇時間には作業は出来ない。今日はもう夕飯を食べて寝るしか出来ません。

 

 もどかしい。一年の時間、ずっと何かに打ち込める環境の引き籠りとかニートが羨ましいなぁ。何かすればいいのに。ゲームばかりせずに、たっぷり時間があるし、ネットにも繋がっているのだから、ネットで何かお金儲けすればいいのにね。