めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ビクターに電話した。

 仕事終わりに、ビクターに電話をして、ビデオカメラの修理費用を訊いた。

 

 そうしたら、電話口では分からないと。でも、大体、最安値で8500円位で、大体は一万円~二万円らしい。

 

 でもなぁ~。いくら修理代金が掛かるか分からないものなぁ。で、もしも18500円とか修理費用を要求されたら、マジでアホらしいし。今回は液晶部分のみの修理だが、他の部分も壊れる寸前かもしれないし。それで、そっちが壊れたら、またそっちの修理費用で18500円程度取られるかもしれないし。

 

 つーか、持ち込み修理でも、往復×2で数千円の交通費がかかるし。あと時間。送付修理でも、クロネコで送っても、二回で二千円程度取られるし。値段を訊いて、やっぱり修理は止めときますと言ってキャンセルしたら、1500円取られるし。それに、帰りの送付費用着払いで支払わねばならないし。横浜の修理センターに受け取りに行くにしても、交通費と時間がかかるし。

 

 つーか、元々、購入費用は32000円程度だったと思うのたが。それで、修理費用が二万円とか取られたら、アホらしいし。つーか、まあ、送料も二千円かかること確定済みだし。

 

 つーか、2014年製なので、しかも相当稼働させたので、バッテリーの持ちも悪くなっているような印象だし。これなぁ。修理費用が数千円ならば、買い替えは検討しないのだが。送料と修理費用の合計で20000円とかではなぁ。それで、バッテリーの弱った古いビデオカメラを受け取ってもなぁ、どうしよう。

 

 新しいのを買うとしても、サウジの王族みたいに金ある訳ではないしなぁ。また32000円支払うのか?高いなぁ。耐衝撃性能のじゃないと駄目だし。頻繁に地面に落とすから。でも、新しいビデオカメラを買えば、新品のバッテリーなので、長時間撮影可能だろうしなぁ。

 

 一応、今日、値段を調査してみます。金がないと、金がないことに起因する様々な悩みに、人生の貴重な時間を費やすことになる。アホらしいなぁ。イニエスタなら、修理するにしても、新品を買うにしても、金がないことを悩む必要はないのになぁ。どっちの支出も対応可能なので、即断だよなぁ。それで、楽しいことに時間を費やせるしなぁ。

 

 あと、A8ネットのアフィリエイトだが、俺は今まで、食べ物とか、ショッピングのアフィリばかりに注目していた。でも、昨日の夜に、A8を、ファンブログを開設するという形で開設した。で、中身を色々と見てみた。

 

 で、俺は自殺防止のサイトを扱っている訳だ。で、死にたがっている人が、もしも俺のサイトを見て、セブンネットとか、通販のラーメンとか購入するだろうか?したとしても、報酬は5%とかなんだよなぁ。2300円のラーメン通販の5%だとしたら、200円もいかないよなぁ。

 

 しかも、死にたい人が、ラーメンを通販とかで買う訳がないんだよなぁ。ラーメン食いたいならば、近所のラーメン屋もあるし、インスタントラーメンもある。

 

 儲からないことに注力するにはダメだ。そんな暇はない。

 

 で、色々なジャンルを見ていたら、案外、仕事のアフィリは、自殺防止サイトと相性が良いかもしれないということに気付いた。

 

 というのも、人は、仕事が順調に行っていれば、それ程には死にたいとは思わない筈。で、死にたい人というのは、仕事がないとか、ブラック企業勤務とかで精神が疲弊している筈。全員が全員ではないが、そんな人は多い筈。

 

 それ故、仕事紹介のアフィリとかを貼れば、そこから仕事紹介サイトとかの会員になってくれれば、俺に報酬が入る。しかも、これはサラ金とかクレジットカードの会員勧誘のバナーではないので、その人を地獄に引きずり込むようなことにもならないだろう。どうしても、自分自身がクレカとかサラ金で苦しんだ経験があるので、いくら儲かるとはいえ、クレカの案件を紹介する気にはなれないんだよなぁ。

 

 しかも、自殺防止サイトに来るような人に楽天カードのアフィリ紹介しても、意味がないような気がする。そもそも入らないだろう。

 

 やはり、仕事紹介は自殺防止サイトと相性が良いだろう。あと、案外、新居とかの不動産関連のも相性が良いかもしれない。まあ、それも今後、精査していくつもりだ。

 

 とにかく、仕事終わりの日の余暇時間なんて殆どないので、もう時間がない。もう八時だ。八時間寝なくては体調が悪いし。もう、本当に、時間は貴重だよなぁ。