めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給与日だった。

 今日は給与日でした。17.5日出勤で、134000円程度だったような。

 

 で、親に借金4万円返済し、またいつもの人に二万円と米2kgとアルフォートというお菓子を入れて、小型のクロネコヤマトの箱に入れて、クロネコで送りました。

 

 なので、残金は、あと七万円程度です。三井住友銀行とかに振り分けたいのだが。これからします。

 

 で、今朝、車を運転していた。通勤で。で、通勤時間は約45分程度で、事務所まであと2分程度の距離の所で、なんと、右側のサイドミラーから、アマガエルが出てきた。

 

 マジで。で、暫く窓に引っ付いていた。数十秒。で、どんどん後ろに移動していき、しまいには見えなくなりました。事務所に到着したら保護しようと思っていたが、途中で消えた。というよりも、振り落とされたのかもしれないけど。

 

 でも、そもそも、とてもおかしい。あんなサイドミラーの狭間に潜んでいたのだと思うのだが、そもそも、なんで自動車のサイドミラーにくっ付いていたのか。途中で、上から落ちて来るような箇所は通っていないし。

 

 駐車場も、アマガエルがいるような場所ではないし。いたとしても、なんでわざわざ、車を登って、サイドミラーの部分に潜むのか。

 

 しっかりと見たが、それははっきりと、アマガエルであった。う~ん、でも、これは、もしかしたら、実体はあるのだろうけど、突然、神様が何かを伝えようと思って、現出されたのかもしれない。

 

 で、仕事中にも、今までは一度もそんなことはなかったのだが、突然、ミンミンゼミが飛んできて、俺の腕カバーに留まった。で、直ぐに飛び立った。それも、やはり本物のセミであった。セミは確かに近くの山にいるし、鳴き声も聞こえるが、そんな、俺が作業していたところは、広大な地面、一面が土丸出しの土色の場所で、セミが飛んでくるような場所ではないのだ。

 

 こういう不思議なことが、今日、二回もありました。なので、気付いたのだが、これは、何か、金運に関係しているのかな?と。

 

 いや、カエルの時に、そりゃ、今日は給与日だけどさ、それは、働いた分を貰うのだから、そりゃ、当たり前でしょ。俺が欲しいのは、思いもかけないお金なの!と、独り言を言っていたけど。

 

 で、セミの時に、これは、もしかしたら、宝くじを買えということかな?と思いました。で、イオンで送付したお米を買った時に、イオンの敷地内に宝くじ売り場があるので、そこで、買いました。

 

 1枚だけだと、なんだかなぁ、と思ったので、袋入りのを買うことにした。で、東京オリンピックの宝くじもあったが、そっちの方には、なんか、あんまり、勘が反応しなかった。特に俺の勘は当たり易いという訳ではない。外れることも多々ある。しかし、なんだか、その下のワンピースのスクラッチが良いかなと思ったから、それを買った。

 

 ワンピーススクラッチは、12位の番号で、透明な壁に貼り付けてあった。その中で、頂点の、1番の枠に入っていた宝くじを買った。それにピンときたからだ。

 

 10枚で2000円です。一等の賞金は見ていません。まあ、1枚は当たり入りなので、最悪、1800円の損であるが、それはもうしょうがない。これだけ不思議なことが起きれば、そりゃ、宝くじでも買いたくなる。もしもそれで外れたら、それはもうしょうがない。天の配剤というか、天の恵みというか、サイドミラーからアマガエルが出て来ることなんて、ある訳ないし、途中までずっと一切見えなくて、運転し出してから30分以上経過してから見えたのだから、そんなこと、普通ある訳がないし。

 

 なので、こんな不思議なことが起きれば、普通は、宝くじでも買いたくなる。なので、もしも外れても、それはしょうがない。気持ち的にしょうがない。

 

 でも、まだ削っていない。もう疲れたし。スクラッチだし、削った後の結果はもう確定済みだし。とにかく、もう疲れた。金曜日は休もうかな。

 

 あと、ビクターのビデオカメラは、やはり修理に出そうと思います。新品も、24000円程度で良さそうなのを売っていた。けど、修理費用がもしも最安値の8500円で済めば、そっちの方が安上がりだからな。とりあえず、送付して、修理費用を教えてもらいます。