めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

プリズンブレイク見られるようになった。

 この前に借りたプリズンブレイクのファーストシーズンの最後の巻が、ディスクが傷付いていたので、再生不可能だった。

 

 たまにあるんだよな。最初から再生不可能なディスクは今回が始めたなのだが、けっこう存在している。別のを借りた時も、再生時に、途中で進まなくなった。そこの部分が傷付いていたのだろうな。

 

 明日一日勤務すれば、二連休だ。でも、明日もけっこう降水確率があるので、もしかしたら、一日休みか、半日休みになるかもしれない。

 

 で、プリズンブレイクの、その観られない巻の分をどうしても見たいから、色々手段を模索した。

 

 で、ネットで調べたら、fuluという動画配信サービスでプリズンブレイクが配信されているので、そこの無料期間で契約して、見ようとした。そうしたら、いつまで経っても見られなかった。

 

 ADSLだからかな。でも、なんか、他人の証言でも、fuluで再生できなかったと書いてあったので、改悪でもされたのかしら。まあ、しょうがないので、解約しました。

 

 で、その次に、U-NEXTという配信サービスの無料視聴契約をしてみようとした。でも、こっちは、俺の所有するデビットカードのソニー銀行カードは使用不可能だった。なので、断念した。

 

 で、アマゾンプライムを契約すればプリズンブレイクが観られるというので、それを契約しました。といっても、最初の一か月間は無料なので、その期間内に解約すれば、料金は請求されない。なので、プリズンブレイクの、その見られなかった分のみ見たら、即、解約するかもしれない。

 

 でも、吹き替え版しかない。残念だ。俺は本人の声が聴きたいのだが。でも、しょうがない。レンタルDVDが破損していたのだから。新たに視聴可能な同じDVDは、いつかは再入荷されるだろうが、それがいつになるか分からないしな。

 

 宅配でDVDを届けて見られるサービスもあるけれど、そっちは有料になってしまうし。つーか、プリズンブレイクのシーズン2の一巻も既に借りてあるので、早くアマゾンプライムで、見られなかったプリズンブレイクの分を観ないと、返却期限が訪れてしまう。

 

 なので、早目に観ます。

 

 で、食欲関連のサイトだが、色々と考えた。スシローとかかっぱ寿司だと、全メニューを制覇するというタイトルであっても、直ぐに全メニュー制覇できてしまうしなぁ。

 

 まあ、寿司も除外してはいないが。でも、今、考えているのは、ららぽーと平塚にある、高級牛肉を使用したハンバーガーのチェーンの、カールスジュニアのハンバーガーを全制覇!とかいうのと、茅ヶ崎にあるシェーキーズのメニュー全制覇!というものである。

 

 どちらも持ち帰り対応可能なので、持ち帰り可能なメニューのみの挑戦になるが。だって、店舗内で、ビデオカメラで、注文したメニューを撮影していたら、変人に思われるしな。

 

 う~ん、やっぱり、食欲関連のサイトも、自殺防止には必要だと思いました。で、カールスジュニアとシェーキーズならば、かなりのメニュー量があるし、値段もそこまで高くはないし、何とか俺の資金でも対応可能だと思いました。

 

 まあ、まだその前に、ネコの画像や動画、そしてアフィリエイトのA8ネット提供のファンブログで作るブログ五つとかの制作もあるしな。どの道、今は金がないので、シェーキーズとかカールスジュニアのメニューを注文する余剰金はないしな。

 

 とにかく、少しずつしか進めないよ。今日も仕事があったしな。