めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

昨日のこと。

 今日は、まだ寝ていない。

 

 昨日から寝ていない。ずっと夜、作業をしているから。といっても、今日といっても、この今日は、今日の夜ではなく、まだ今日の午前一時台の話である。

 

 なので、これから眠る。

 

 昨日は、やはり朝からサイト制作していた。といっても、構成に悩む時間帯が多かった。

 

 ブログで食べ物の特集するのは、とりあえずは、今週はやらなかった。来週というか、次の土日で、ジュゲムブログとか借りて始めるかもしれないけど。

 

 とにかく、今日は、食べ物のバナーを制作していた。それと同時に、食べ物のバナー用のハンバーガーをカールスジュニアららぽーと平塚店に買いに行ったり、スシローにまぐろ専用の持ち帰りずし一人前を買いに行ったりしていた。

 

 がってん寿司のマグロ専用持ち帰り寿司にしようか、スシローのマグロ専用持ち帰り寿司にしようかで、悩んでいた。しかし、とりあえず、まぐろはスシローのにして、やはり今日、カールスジュニアで買うことにした。

 

 当初は、スシローの駐車場で、注文した品が出来上がるまで20分程度あったので、その間、車内で待機していた。その間に、がってん寿司で、まぐろ専用にするか、或いは丼みたいなのにするか、海鮮丼みたいなの、でも、やっぱり、二連続でまぐろ専用のにするのはどうかと思ったので、カールスジュニアに行った。

 

 カールスジュニアの外の看板の前で、メニューを見ていたら、店員が声を掛けてきたので、釣られて、レジに行きました。まあ、最初からカールスジュニアで買い物するつもりで行ったから、別にいいけど。

 

 それで、まだ買う品が決まっていなかったのに、レジの前に行ってしまった。なので、一番高いアンガスバーガーを一つと、あと、ベーコンが挟まっているものハンバーガーを注文した。二つで1780円位だったかな。

 

 でも、それは写真撮影だけした。流石に、帰宅時間が九時を過ぎていたし、夜中にそんなに食べられないから。寿司だけ食べた。

 

 まあ、寿司も、写真撮影してから食べましたが。あとは、ハンバーガーは写真撮影だけして、冷蔵庫行きです。明日の朝に食べます。

 

 あとは、まあ、鰻の画像とか、シェーキーズの画像とか、それは、過去に撮影済みだった画像を再度加工しただけです。あとは、丁度家にあったタルトの写真撮影と、それぞれのワードプレスサイトへの貼り付け作業とかもしました。

 

 とりあえず、そんな感じです。今日もまた、他人からすれば何の意味もないと思われているサイト制作に注力しました。

 

 でも、俺は、他のことでは他人に勝てないので、これで当分は突っ走るつもりだ。マジで、他人に負けたくはないし。なので、他人に元から勝てない勝負なんてしないし、人生は短いのだから、そんな暇はない。人生百年時代とか言うけれど、70歳の時点でもう既に爺なんだから。

 

 俺は別に老人の期間がどんなに長引いても、別に魅力的には思わないし。若い時期というのは、中年の時期も含めて、本当にあっという間だ。老人になってからの時間が40年間あったとしても、そんなの、どうでもいいや。

 

 マジで、大切な時間は、今だ。若い時期に、自分のやるべきことをやらねばならない。俺の使命を果たすぞ。