めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ケーキを買った。

 今日も普通に土堀作業を無事に終えました。

 

 で、帰宅時に、ダイソーに寄り、仕事で使う物を少し買いました。

 

 で、その帰り道に、湘南地域で店舗を展開している葦というケーキ屋に寄りました。

 

 本当は、最初に、伊勢原のヨークマート内にある不二家のショーウインドーも眺めた。沢山美味しそうなケーキがありました。

 

 でも、その時に、買おうと思ったけど、店員がたまたまいなかった。俺はこういう時は、そこで買うべきではないという知らせだと判断するので、不二家では買うのは止めた。

 

 まあ、不二家は、日本中に大量出店しているので、不二家のケーキは確かに美味しいけど、物珍しさは全くない。神奈川県の不二家で買えるケーキは、大分県の不二家でも買えるし、青森県の不二家でも、多分買えるだろう。

 

 その点、葦(あし)というケーキ屋は、神奈川県内の湘南地域に、合計8店舗か7店舗程度しかないので、九州とか東北とかの人にとっては、未知の見た目であろう。

 

 前に平塚駅南口とか平塚駅ビルのラスカ店内の葦のショーウインドーを、道端から見たり、食品コーナーを歩きながら見たりしたけど、中々、カラフルなケーキが沢山あって、見た目が素敵だった。

 

 なので、手持ち資金も少ない故、今日はとりあえず、三つ買いました。それは、写真撮影後、ワードプレスサイトのサイドバナーに掲示する予定である。

 

 そんな感じです。来週は、月曜日から三日間くらい、天気が不安定なので、その間に、午後から半日休みの日でもあれば、その時に、ビデオカメラの修理が完了しておれば、横浜まで受け取りに行きたい。

 

 修理費用は親に借金します。恥ずかしいことですが、今はとにかく、サイト制作を進めるしかない。俺は、サイト制作は使命であるが故に、他人がどうこう言っても、無視します。

 

 プリズンブレイクは、元刑務官のべリックが、自分が直前まで勤務していたフォックスリバー刑務所に収監されてしまいました。まあ、自分でそこがいいと指名したのだが。それは、刑務官仲間が沢山いるので、優遇してくれると思ったからだ。でも、新所長の方針で、優遇措置とか、いい加減なことは不可能になったのだった。

 

 つーか、赤の他人だし、しかも作り物なのだけど、マジでこういうのは恥ずかしい。見ているこっちが恥ずかしい。そこに勤務していた元刑務官が、今度は犯罪者として、元同僚が勤務する刑務所に収監されるなんて、実に恥ずかしい。

 

 マジで、犯罪者予備軍には、プリズンブレイクを見せれば、刑務所に収監されることをビビッて、品行方正になるのではないだろうか。

 

 とりあえず、今日はこれから食事をして、ケーキの写真撮影をします。