めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も暑かった。

 今日もとても暑かった。

 

 屋根付きの大きなテントの休憩所がある。そこでみんな、作業場の休み時間には休んでいる。勿論、四方八方からは空気が入って来るので、蒸し暑い。密閉してクーラーが冷えている空間ではない。

 

 で、その日陰の筈のテント内に掲げられている温度計を誰かが見たら、34度あったそうな。まだ午前中だったが。

 

 ということは、日光が照っている屋外では、数度アップするだろう。土の作業場だし、緑は全て排除してあり、土色の地面だけなので、照り返りで暑いのかな。

 

 もう、マジで、しっかりと寝なければ、命にかかわりますね。今日も、二名、体調不良で、作業途中で事務所に帰った後、帰宅したとさ。

 

 熱中症は、寝不足でもなり易くなるらしいので、今日はサッカーW杯予選があるけれど、それを全て観ていたら、午後11時を過ぎてしまう。だから、早めに寝ます。どうせミャンマー戦なので、勝つだろう。負けるようなら、日本チームがその程度の雑魚だということだ。

 

 あと三日間もあります。来週の17日は、16日が祝日の為に、いつも通りならば17日は作業員は休みの日なのだが。しかし、今月は稼働するらしい。う~ん、今のところ、出勤するだろうなぁ。つーか、マジで金が欲しいんだよなぁ。

 

 あっちの出費とか、この出費とか、マジで、毎月12万円程度では賄えないぜ。あ~、やりたいことはあるけれど、全部、悉く金がかかるんだよなぁ。金がなくても出来る事なんて、今、それはする予定はない。

 

 停電地域の皆さんは辛いだろうなぁ。しかし、俺は電力復旧の仕事に携わっているのではないので、どうすることも出来ません。今の俺が出来る事は、一刻も早くサイトを完成させて、自殺者数を減らすことである。

 

 とりあえず、ネコの動画を撮影しようと思います。