めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は休みました。

 今日は、本来ならば、作業員は休みの日でした。毎月16日は会議の日で、作業員は休みの日だから。

 

 でも、今日は、稼働日だった。昨日は祝日だったから、本来ならば今日は休みなのだが、期日が迫っているので、稼働することになっていた。

 

 でも、先週の金曜日だったか。班長が、「来週の17日出られる人は手を上げてくれ」と言った時に、丁度、ドアを開けて入って来たので、途中からしか聞き取れなかった。なので、その時に手を上げられなかった。

 

 なので、まあ、いっか、という気持ちで、休むことにしました。

 

 今日は、休みました。といっても、俺の他にもけっこう休んだ人はいるらしかったけど。出勤表を先週確認した限りでは。

 

 明日は雨で雨天中止っぽいな。

 

 今日は、午前中は、ワードプレスのサイドバナーの改変作業をしていた。あとバナーの改変作業。[齋藤健一の自殺防止サイト]の部分のやつだ。

 

 で、それが正午位に終わったので、またいつもの場所に出かけました。

 

 でも、結局、買い物とか色々していたので、動画撮影開始時刻は、午後三時過ぎになってしまったけど。でも、今日予定していた動画は全て撮影終了した。

 

 で、いつもの場所以外の場所を、遊歩道を散策したら、素敵な場所を見つけた。苔が、積み上げられた丸太にびっしりと生えていて、その丸太のベンチみたいなところに座って撮影出来る場所だ。

 

 リアルもののけ姫のこだまの森っぽい雰囲気の場所だ。その場所は、遊歩道からちょっと入った場所にあるから、声が、もしかしたら遊歩道を歩いている人に聞こえてしまうかもしれないけど。まあ、そんなに気にならないかもしれない。

 

 とにかく、今日は二時間程度撮影した。今日は、真っ暗になる前に下山できました。今日は午前五時頃に起きてしまったので、帰りの運転は眠くなってしまった。

 

 ああ、今日は一応、有意義に過ごせました。でも、傍から見れば、意味のないことに人生の時間を費やしているようにしか見えないだろうな。

 

 でも、俺にとっては、意味がある。これが意味があるかどうかは、今後、SEO対策をして上位表示できるかどうか次第だ。人の目に触れないと、結局、努力して作り上げた意味がないからな。

 

 でも、一つ一つ、手順を踏んで進むしかない。