めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も車を受け取れなかった。

 今日は、てっきり、車を今日中に受け取れると思っていたので、午前中で帰宅することにした。

 

 で、伊勢原駅までバスで行き、そこからもまたバスで平塚に帰って来た。で、電話がかかってくることになっていたので、オリンピックで待っていた。

 

 でも、午後六時半頃まで待っても一向に電話がかかって来ず、しびれを切らしてイエローハットに訊きに行った。で、係の人が工場に電話したら、まだ、あともう一日預かりたいだってさ。

 

 ああ。明日もまた、超朝早く起きて、バスを乗り継いで伊勢原の事務所まで行かねばならない。車通勤の時も、朝の七時二十五分頃には出発していて、相当早かったのに。

 

 でも、今日は遅刻してはならないということで、朝の四時四十五分頃に起きて、出発しました。

 

 ああ、でも、伊勢原駅から現場の近くまでのバスが良く分からずに、歩いて行ったら、五十分程度かかった。

 

 睡眠時間も凄い短いし。はぁ。

 

 つーか、なんでこんなに、大事になっているのやら。分からん。てっきり、当日中に、三時間後位に受け取れると思ったのに。これでもう、明日に受け取りになるということは、三日間も預けているということになるのだが。

 

 うう。つーか、工場の人が言うには、まあ、原因不明だってさ。スバルにも電話してくれたらしいが。つーか、俺は別に、そこまで熱心にしてもらわなくても良かったのだが。十分位点検して、分からなかったら、とっとと返してくれて良かったのだが。

 

 つーか、イエローハットに行く一時間前には、確かに、エンジンのかかりが物凄く悪かった。でも、イエローハットに到着して、イエローハットの店員がエンジンをかけた時には、すんなりとかかったから、それでもう、その時点で帰宅したかったのだが。ああ、でも、点検しましょうと言われて、俺も無料で帰宅するのは気が引けたので、点検に出したら、こんな、車検以上の日数がかかることになってしまいました。

 

 俺はてっきり、バッテリーがもう駄目だと思っただけだったのだが。でも、バッテリーはまだまだ大丈夫と言われたから。はぁ。

 

 明日もまた、バスだよな。辛い。疲れる。日当7500円の為に、これだけ苦労して出かける必要があるのか?つーか、今日は半日だったから、日当3750円の為に、わざわざ、交通費も物凄く出して、ああ、馬鹿らしい。

 

 今日中に受け取れると思ったのに。

 

 ああ、マジで、古い車、古すぎる車は買わない方が良いぞ。たとえ買う時の総額が安かったとしても、後で色々と心配事とか、余計な修理費とかが発生するから。

 

 新古車とかの方が良いと思うぞ。俺も、マジで、金が出来たら、新車のホンダのシャトルとか買いたいし。もう中古車はこりごりだ。もう金輪際買わないだろう。でも、まあ、金次第だが。

 

 マジで、この前のビデオカメラの修理費用といい、今回の点検費用といい、マジで無駄過ぎる。本来は不要な出費だったのに。新品のビデオカメラと新車だったとしたら、マジで、こんな無駄な時間と無駄な出費は皆無だったろうなぁ。

 

 でも、まあ、昨日一日待っていた時間帯にも、今日の半日待っていた時間帯にも、次のサイト制作のことを考えていた。

 

 つーか、二つ、ワードプレスでサイトを追加することにした。フトカレンタルサーバーで、一番最小のSSDプランのコースを新たに契約するつもりだ。今、フトカで契約しているコースは、最大の独自ドメインのサイトの数が30までであり、それはもう、限界まで使用しているから。それ以上のコースは、もう、月額36000円とかの、専用サーバーとかになり、そんな、毎月36000円も出せない。だから、追加で二つのミニプラン、SSDのやつ、それを契約するつもりだ。

 

 中身は、アイデアはもう固まっているので、それを作り上げていく。現在存在する30のサイトの構築は、その後だ。もどかしいが、俺の頭の中では、その二つのサイトは、けっこう重要なのだ。だから、先に構築する。

 

 まずは独自ドメインを契約せねば。既に契約中のエクスクラウドは、ドメイン管理をしてもらっているが、もうそこでは、新たに新規受付で独自ドメインの取得サービスはしていないらしい。受け付けていないらしい。なので、全く別の業者で独自ドメインを二つ取得せねばならない。

 

 ああ、とにかく、大変なのだが、金が必要だ。まったく、この世は何でも金だ。金持ちが羨ましい。でも、俺がもしも現時点で大金持ちだったとしたら、そんな、自殺防止サイトの構築なんかに時間を割かないだろうな。

 

 なので、しょうがない。意図的に今は貧乏状態にさせられていると思うことにする。サイトを完成させるまでは。