めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 しょうがないことだが、今月は、あまりサイト制作は出来そうにない。

 

 明日も雨天中止には多分ならないだろう。出勤となるだろう。一日勤務するだろう。

 

 しょうがない。

 

 もう土地を建設業者に返還する期限が今月末までだし、11月からは、多分、人員削減があるからな。

 

 三割程度減らされるらしい。今の現場から他の現場に移されるのか?はたまた、そのまま退職となるのか?詳しいことを全く話してくれないので、分からない。

 

 でも、いきなり、10月の最後の週になり、もう今月で終わりですなんて言われてもなぁ、もっと、最低でも二週間前には宣告してくれないと。

 

 一応、失業保険は受給したいのだが。でも、多分、元々の給与が低いので、恐らく、毎月6万円程度しか貰えないだろうなぁ。

 

 ああ、サイト制作をしたいのだが、金も欲しいし、先月の後半は休みまくってしまったので、印象が悪くなっているかもしれないし。

 

 なので、今月は、祝日や土曜日も出勤要請が出ているのだから、出勤したい。とにかく、金が必要だ。

 

 まあ、人間万事塞翁が馬とは言うけれど。どうなるか全く分からない。

 

 この前の、運転中の車のサイドミラーから雨蛙が出てきた件だが、てっきり金運というか、何かとんでもないラッキーなことが起きる前触れかな?と思っていたが、特に何も起きない。

 

 何も起きないのならば、そんな、期待させるようなことはしないで頂きたいなぁ。