めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

休日出勤した。

 今日は、休日出勤しました。建設業者への遺跡発掘現場の返還の期限が迫っているとのことで、土曜日、祝日、あと作業員がいつも休みであるはずの16日も出勤となっています。

 

 なので、今日は土曜日ですが、出勤しました。でも、強制ではなく、あくまでも、出られる人は出てくださいとのことでした。でも、俺は先週、イエローハットで休みまくってしまったので、半日の日が二日連続であったので、出ることにしました。

 

 でも、他に出勤している人も、いつもの人数に比べたら、遥かに少なかった。まあ、そりゃ、そうだ。今週は雨天中止の日なんて一日も無かったし、今日も出勤したら、六日連勤になってしまうからな。

 

 ああ、疲れた。でも、今日は、マス掘りという、2m×2m×2mの大きさの巨大なマスを、ローム層という、一番下の層に穴を掘りました。

 

 といっても、昨日そこのマス掘りをしていた人は、別の三人だった。その内の一人は今日に出勤していて、一緒にしましたけど。

 

 正確に立方体に掘らねばならないので、難しい。まあ、多少の誤差はいいけどさ。

 

 今日は、10月なのに、32度位あったとさ。で、雲もなく、地面の更に下に居たので、とても暑かった。久しぶりに汗が額に滲み出ました。

 

 今度の土曜日は、出勤するか分からない。でも、今日は出勤して、ずっとサイト制作のアイデアを考えていた。

 

 当初は、シーサーブログとかで五つ位、新たに借りようかなと思っていたけど。やっぱり止めた。ギャンブル、詐欺、仕事(ニート・引きこもり向け)、サラ金、クレジットカードのリボ払い地獄の、計五つについて、五つのサイトを制作しようかなと思っていた。

 

 で、それぞれに、サラ金なら、アコムとかのアフィリバナーを貼ろうかなと思っていた。けど、やはり止めた。その考える過程にて、やはりやらない方が良いと感じたからだ。

 

 それらは、死にたい人へのメッセージ(静)(動)にて十分に掲載可能だからな。アフィリは、当初は仕事のアフィリを貼ることを考えていた。しかし、タウンワークとかのアフィリを貼っても、みんなそこからは応募しないだろうしな。普通にタウンワークと検索して、そこから応募するであろうから。意味無し。

 

 で、今日は、先週にアップロードし損ねた、容量の関係で、その残りの動画をネカフェからアップロードした。仕事帰りに。

 

 で、またバスタードを読んだ。本当に、続きが観たい漫画ですけど、作者が描いてくれないので、しょうがない。まあ、でも、超複雑な話で、もう続きを描くのは、見ている方も難しいと感じましたので、しょうがない。あくまでも、自力でどうにか出来ることにのみ焦点を当てよう。

 

 で、バスタードには、天使と悪魔が出て来る。で、それからヒントを得て、悪魔の方面の自殺防止サイトも作ろうと。画面背景が暗黒、つまり真っ黒にする。まあ、これ自体は一週間前位から考えていたアイデアだが。

 

 う~ん、でも、ネカフェからの帰宅途中、あえて遠回りして、ドライブしながら、考えました。で、暗転面サイトには、自殺者本人の苦しみを吐露するというか、そういう、自発的な苦しみの表現を加味しようかなと思いました。まあ、まだ具体的には固まっていないが、なんとなく、水を加えた片栗粉程度には固まっているかもしれない。

 

 とにかく、明日一日は貴重な休日故、今日はもう寝ます。おやすみなさい。