めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給与日だった。

 金曜日は大雨らしいので、また中止になるだろう。なので、木曜日、明日一日出勤すれば、また一日休みだ。

 

 サイト制作をしよう。土曜日は出勤日なので、俺は出勤する予定だ。

 

 今日は給与日だった。125000円程度だった。

 

 35000円の借金を親に返済して、残りの金は、それぞれに振り分けた。

 

 そうしたら、もう、すっからかんになってしまった。つーか、荷物の中身の値段も含めて、36000円位は、送料も含めて、とある人に送った。

 

 その他の金を、ナナコに一万円、これはガソリン代。はてなブログ代とかをセブン銀行に預金したし、ソニー銀行にもダゾーン代とか色々引き落としがあるから預金した。

 

 あと楽天銀行に楽天モバイル代5000円預金した。一回一回の預金手数料が220円なのできついが、まあ、しょうがない。一気に三万円以上預金すれば手数料は無料になるのだが、その余裕は無い。つーか、消費税アップする前は、210円の手数料だったのだが。

 

 つーか、マジで、国民年金の費用16500円位の金がない。アフラック代とETC代1000円は支払えるけど。つーか、それは支払わないとまずいからな。

 

 ああ、国民年金保険料、16500円って、高いよ。マジで、昔は、今の高齢者は、もっとずっと負担割合は激安だったらしいが。物価の変動とか差し引いて、その当時の平均手取りからすれば、もっとずっと負担割合は低かったようだが。

 

 今じゃあ、日給8000円の仕事を二日しても、まだ国民年金一か月分の代金を支払えないという。マジで高いよ。まあ、金があればいいのだろうが。

 

 う~ん、マジで、125000円あっても、全て消えてしまう。家賃とか食費とか支払っていないのに、このザマだ。

 

 ああ、子育てって、一体幾らかかるのだろうか?動物は金がかからないからいいよな。人間は、生きている限り、何でも金がかかる。