めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もサイト制作をした。

 昨日は、普通に仕事をしました。土曜出勤です。たしかあと一日、土曜出勤はある筈。それで、失業してしまう。どうしよう。失業保険も貰えないし・・・。ああ、考えたくもない。アホらしい。

 

 足を怪我していた蛙は、自宅の庭に逃がした。

 

 コオロギを捕まえようと、近所の、コオロギがいそうな場所に行った。で、一時間位探したけど、いなかった。一匹だけ見つけたけど、捕まえようとしたら、逃げた。

 

 やはり網が無ければ無理だな。素手では捕まえられない。でも、網を用意してまで、そんな本格的には採取したくはない。同様に、空き瓶の中にキュウリの切ったものを入れて、コオロギがいそうな場所に罠を仕掛けるという方法もネットで調べたけど、やはり面倒なので、中止した。

 

 一匹、ワームを捕まえたけど、蛙は食わなかった。ワームが、蛙のサイズよりも全長が長かったし、そもそも、食べないのだろう。

 

 なので、まだ動き回れる体力がある内に逃がしました。それで死んでも、それは自然の掟なのでしょうがない。

 

 生きたコオロギを販売しているペットショップも調べたけど、近くに無料の駐車場がないっぽいし、やはりもう、これからずっと定期的にそこにコオロギを買いに行くのも面倒なので、止めた。

 

 乾燥赤虫と、カルキ抜きが余った。合計420円位だったが。金魚でも買おうかな。

 

 今日は、齋藤健一の危険運転糾弾の、はてなブログのリンク作成作業とか、細かな作業をしていました。

 

 なんか、アマゾンプライムでダークウェブの映画を見たけど。2018年頃公開のだが。俺もダークウェブにアクセス可能なツールでアクセスしてみたけど、てんで駄目だな。やはりプロの知識が無ければ無理だ。俺は単にグーグルで検索する感覚で検索していただけだからな。

 

 犯罪者の皆さんは、実にアホだな。警察にバレなければ何をしてもいいと思っているのだろう。しかし、とっくに神にはバレているけど。まあ、アホだから気付かないんだな。

 

 で、今日の後半は、交通事故のサイトを完成させるべく、バナー制作をした。まだ明日もかかるだろう。

 

 もう寝ます。おやすみなさい。