めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 今、安物スタッドレスタイヤと高級スタッドレスタイヤのウェット路面の性能比較をしたドイツの番組のユーチューブ動画を観た。

 

 やはり安物は急なカーブとか曲がれないようだ。なので、安物はやはり買わない。

 

 で、今、左側のディスプレイでライブドアの記事を観ていて、あの野球の新庄剛志(47)が、再びプロ野球選手を目指すとか言っているらしい。

 

 写真が掲載してあって、笑顔だけど、内心は、もう金欠状態で、焦っているのだろうな。

 

 こいつは知人に25億円騙し取られたらしい。で、今の口座残高は、たったの76万円らしい。マジでスポーツ選手って、馬鹿が多いな。

 

 知識を知らないとかのバカならいいけどさ、折角稼いだ金を浪費してスッカラカンにしてしまうタイプのバカは、もう救いようがないな。知人に騙されたとか言っているけど、それも上手い話に乗ってしまったのだろう。それも含めて馬鹿。投資とか経営とか全然知識がなくて、勉強する気もないのに、知人に金だけ渡して、あとは勝手に投資額の二倍、三倍の金額が短期間で戻って来るとかいう話を信じたのだろうな。

 

 馬鹿なら、徹底的に他人には金を渡さなければいいのに。アメリカのスポーツ選手も大金を稼いでも破産する奴が続出だし、もう、本当に、赤の他人ですけど、見ているこっちが恥ずかしくなる位のバカさ加減ですね。

 

 いつまでも若くないんだから、若い時みたいに大金はもう稼げないだろうな。コイツ、まだ47歳で、まだまだ寿命があるだろうに、これからどうするのかな。アホくさ。

 

 その点、俺は今、貧乏ながら、ずっと貧乏に耐えてきて、もう、欲が殆ど無い。そりゃ、性欲とかはあるけど、高級なあっち系のお店で散財する気はない。あっち系のお店に行くとしても、安い店に、適度に行く節度は持ち合わせている。

 

 クレサラ地獄も経験したし、もうクレカも持ってないし。これから作る気も無いし。ガソスタでクレカを作りませんか?と店員が声を掛けてきても、いえ、作りません、とハッキリ言うし。

 

 マジで、あのクレジットカードというのは、悪魔のカードだ。あんな小さなただのプラスチックの薄いカードのくせに、人の人生を破壊する力を秘めているからな。どんどん与信枠を勝手に増やすしよ~。

 

 今日のアドセンスは缶ジュース1.8本位ですね。中々良い。でも、もっと稼いで、毎日八千円は稼ぎたい。それならば、一ヵ月で24万円だ。夢みたいな話だ。でも、それを現実化してやるぞ。

 

 つーか、今日は給与日だった。なんか22日も働いていた。で、17万円位だった、交通費も含めて。

 

 横浜のアイスガード6のホイールセットを明後日に買いに行こう。