めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

スタッドレスタイヤを買った。

 今日は、朝早くから起きて、サイト制作をしていた。でも、今日は高齢者に免許の返納を決意させるサイトの骨格の制作作業をしていた。けど、やはり、サイト制作に割けた時間は僅かだったので、全ては終わらなかった。

 

 で、今日はスタッドレスタイヤに交換しに、イエローハットに行った。

 

 で、この前見積もりを出してもらった金額よりも、大分安くなった。この前は型落ちのアイスガード5プラスのホイールセットで70900円程度だった。しかし今日は、なんかセールとかで、最新のアイスガード6とホイールセットで、65000円程度になった。

 

 なので、この前に買わずに、今日買って良かった。でも、ヘッドライトの黄ばみ取りと、下回りの錆止め加工はいかがですか?と言われたので、それも注文したら、結局、75000円位になったけど。でも、そもそも、アイスガード6とホイールセットで、来店前は、77000円程度するだろうな、と思っていたから、錆止め加工とヘッドライトの黄ばみ取りもプラスして、元々想定していた値段とほぼ一緒になったから、まあ、いいや。

 

 まあ、あと、ホイールカバーと解氷剤一つも買った。クーポン券500円引きを使用した。それで全部で75000円位だった。

 

 ホイールは、四種類の中から選べた。で、一番ピーンと来たのを買いました。写真ではぼやけていたけど、実物を見たら、格好良くて力強いデザインのホイールだったので、満足です。

 

 あとは、釘が刺さった左リアのタイヤだが、診てもらった結果、サイド付近に刺さっているので、修理不可能と言われた。なので、まだ他の三本は使用可能だし、一本だけ交換することにした。でも、今はスタッドレスを履いているし、金も無いので、来年の三月末頃に、来店一週間前に電話とか来店して直接注文します。それで、当日に、スタッドレスから夏タイヤにお店で履き替える時に、一本だけ、新品に組み替えてもらい、装着してもらう予定だ。

 

 組み換え工賃も含めて、13000円位になるとのことだ。しかし、それは将来の俺が支払えばいい話だ。今は支払う必要が無い。というか、もう金ないし。

 

 結局、色々な支払いがあって、もう、毎度の如く、スッカラカンになってしまった。

 

 親への借金返済で6000円返済とか、国民年金保険料が先月の滞納分も含めて34000円、アフラック代7000円とか。まあ、あとは楽天銀行に楽天モバイル代5000円預金とか。セブン銀行にも色々預金。ソニー銀行には駐車場代とかDAZN代とか預金した。あとはガソリン代でナナコに11000円チャージとか。

 

 で、他にも、ホームセンターで、タイヤ保管用のスノコを買った。地面に直接タイヤを置くとタイヤが傷むとか。なので、スノコを買って、雨水がタイヤに直接触れないように買いました。

 

 あとは、いつもの、とある人に、6000円と食料少し送った。

 

 そんな色々な出費のせいで、もう、残金が、毎度の如く、1500円程度しかない。なので、また親に借金することになりました。

 

 でも、今回は、17万円給与があったけど、とにかく、国民年金が二か月分の出費だし、タイヤ関係の出費とかでかかったので、残金が無いのもしょうがない。

 

 なので、あっち系のお店には、今月もまた行けませんでした。次回の給与次第ですね。

 

 とにかく、折角の二日間の休みの時間だが、今日はもう終わりだ。とにかく、休みは休みで色々とやらねばならないことがあって、とにかくもどかしいです。もっと自由な時間が欲しいですね。

 

 明日中に高齢者のサイトの骨格制作作業は終わらせねばならない。ああ、忙しい。