めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 今の現場はあと二か月だ。一月末までだ。それからは未定だ。

 

 早くサイト制作を完成させなきゃならない。

 

 度々、ムカッとすることは、仕事中にあります。以前の伊勢原の現場でもね。

 

 ああ、でも、一度も切れてはいないけど。キレたら終わりだよなぁ。結局、その場ではムカッとしても、後々考えれば、キレなくて良かったとなるし。

 

 そこでキレてしまったら、というよりも、一度暴言を発言してしまったら、もう元には戻らないしなぁ。時は戻せない。

 

 つーか、それに、自分の好きな仕事ではない仕事、自分の得意ではない仕事に就いている以上、どこに行っても、ムカつくことはありまくりなんだよなぁ。

 

 前に二か月ちょっと働いていた日産車体の期間工だってさ、全然得意分野でも、興味がある分野でもないし。ただただ、キツかった。もっと楽な部門もあったのかもしれないけど、俺が所属していたバンパーを塗装する所は、俺にとっては、マジでキツかったし。

 

 そこの日給は8800円程度だったんだよなぁ。仕事のキツさで言えば、そっちの方が遥かにキツかったし。今の仕事は日給7500円だが、なんとかこなせる。でも、俺が就いていた日産車体の仕事は、他の期間工みたいに、一定期間勤めたらボーナスとかないし。アホくさい。トヨタのは、半年とか一年とか勤めたら何十万円も貰えるんだろ。まあ、どっちも、やらないけど。つーか、やれません。

 

 結局、高速道路の警備員の仕事だってさ、とある人に苛めの如くコキ使われたけどさ。で、他の人からも、無線で聴いてたけど、あれは苛めだよねぇ、あの人、酷いよねぇ~と慰めの言葉を貰いました。

 

 とはいえ、それも、結局、俺がやりたい仕事ではないんだよなぁ。日給11000円だったんだよなぁ。短期の俺が就いていたそのバイトは。で、他の何年も就いている人は、昇給は無いみたいで、日給1万円だったらしい。で、俺らよりも短期のバイトの方が日給が良いみたいな、不満を言われたし。

 

 つーか、もう、どうでもいいし、嫌だ。マジで、そんなの、千円日給が高いとか、交通費が出る出ないとか、あー、うざい。どの道、そんな仕事、俺がやりたい仕事じゃねえんだよ。

 

 俺の魂が求めているものではないんだよなぁ。だから、どうでもいいや。はぁ。マジで、今の仕事は、泥だらけになるし。やりたくはないです。でも、他の仕事に行っても、やはりその仕事はやりたくはないし。佐川急便とかクロネコヤマトとかもやりたくはない。接客とか警備とか工場勤務とかもやりたくはない。

 

 なので、何とかこなせる今の仕事で、今は我慢するしかない。

 

 あと六年後には、俺の人生が開ける。運勢が良くなる。人生120年として、最高の30年間が、44歳からやって来るのだ。で、44歳なら、まだ子供も作れるし、子育ても出来るし。つーか、何より嬉しいのが、あと、たったの六年後だということだ。

 

 これが、あと14年だったら、絶望しちゃうけど。でも、六年だったら、一生懸命にサイト制作を続けていれば、あっという間だろう。

 

 とにかく、早くサイトを完成させたい。漸く土日で二連休だ。今の職場は雨天中止が無いからなぁ。祝日も当分無いし。この前あったけど、土曜日で意味ないし。アホくさ。土曜に祝日を充ててもなぁ、まあ、その恩恵を受けられる人も世の中にはいるだろうろどさ。俺は恩恵受けなかったよ。

 

 とにかく、どうでもいい仕事上にて、ムカつくことがあっても、そこでキレても、意味ないし。結局、自分のやりたいことを出来ていない自分自身にイラついているだけだからなぁ。自分の人生が楽しければ、ちょっとした他人の言動に心を揺さぶられる訳がないからなぁ。勝手に言ってろみたいに思えるだけだから。