めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給与日だった。

 今日は給与日だった。

 

 なんか、日給が二百円ばかりアップしていた。もう直ぐ三年目だからかな。

 

 日給7700円である。まあ、日産車体の時の日給は8800円だったけど、あのバンパーを拭く作業は、二時間ぶっ続けで、機械も操作しなけりゃならないし、もう、疲れ果てていた。土日はずっと回復に充てていた。

 

 それで、ようやく疲れが多少取れてきたと思っていたら、また月曜日で出勤だからな。たしかに日産車体の方が日給は上だが、塗装ライン内は蒸し暑いし、マジで今の方がいいわ。

 

 俺の本業はサイト制作なので、サイト制作する余力がなくなるようなハードな仕事は駄目だ。いくら日給が高くてもな。

 

 母親に借金を48000円返済したと。なので、残金はガクンと減ってしまった。

 

 国民年金保険料の引き落としは、またどうせ、月末が銀行が開いていないので、しかも年始も相当開いていないだろうな。

 

 なので、預金していても、あっち系のお店の誘惑に負けて、国民年金保険料用に預金していた17000円を引き出して、そっち系のお店に行ってしまう気がする。

 

 引き落とすなら、とっとと引き落とせっちゅーねん。あまりにも長く待たせると、誘惑に負けてしまうからな。

 

 その程度の誘惑にも負けてしまうのだから、あっち系の薬に手を出したら、マーシーみたいに一生嵌ってしまうだろうな。つーか、ヤクザの養分になりたくねえよ。

 

 これから食事をして、それからの、コンビニに預金しないと。各種銀行に預金。

 

 でも、DAZNは解約したし、アマゾンプライムも解約したので、ソニー銀行に預金する分は、大分削減できた。

 

 ああ、百万円あればなぁ。

 

 GOPRO8欲しいが。今でもまだ決めかねている。果たして、金がないのに、それを買っていいものか。しかし、ウェアラブルカメラで撮影した運転動画は、アドセンス広告収益を上げる柱に育てたい。

 

 ユーチューブで安全運転おにいさんとかいう人が、多分、頭部にウェアラブルカメラ、つまりアクションカメラを装着して動画を撮影しているんだよな。

 

 ダッシュボードにビデオカメラを固定して撮影した人の動画も観たし、また、俺自身もダッシュボードにビデオカメラを固定して撮影したことはある。

 

 でも、それだと、左右を撮影できないんだよな。もっと、キョロキョロと左右を振り向く動作毎に、そっちも撮影するようにしたい。なので、頭部に固定するウェアラブルカメラが欲しい。

 

 ソニーのAS300Rは、やはり長細いので、却下すべきかなぁ。発売日も2016年6月だし。GOPRO8は二か月前位に新発売されたばかりだし。価格はほぼ同額。

 

 金が欲しい。今は金が乏しいが、だからといって、ここでウェアラブルカメラに投資しないと、新たな収益源が生み出せないので、いつまで経っても貧乏生活になっているかもしれない・・・。

 

 ここは思い切って投資すべきかな。