めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

昨日のことを書き忘れた。

 昨日は、買い物とかがあって、結局、動画撮影に行けたのは、午後二時過ぎだった。

 

 まったく、二連休とはいえ、マジで時間が無いよ。どんどん時は過ぎていくし。

 

 で、箱根神社に到着したのは相当遅くなってからだった。もう暗くなり始めていた。

 

 で、腹が減った。おにぎりを三つ買っていたのだが、それを忘れたと思い込んでいた。自宅に。でも、本当は、紺色のバッグの中に入って、車内に積んであった。

 

 でも、その時は忘れたと思い込んでいて、しょうがないので、箱根神社の直ぐ近くにあるおばさんが一人でやっている蕎麦屋に入った。

 

 箱根神社の境内にもうどん・蕎麦屋みたいなお店はあるのだが。でも、そっちは繁盛していたし。

 

 こういう時には、客がいない方に行きたいのだ。つーか、あんなごちゃごちゃ客だらけの店内に、高い値段なのに入りたくはない。

 

 で、俺が行った方のお店は、千円で、てんぷらそばセットを頼んだ。冷たいソバにした。猫舌だし、温かいソバでは、わさびをつゆに入れられないから。ざるそばみたいなのがいいんだよな。

 

 で、腹ごしらえした後に、箱根神社の第二駐車場っていうのか、あの、観光バスが沢山停まっている場所の奥にある一般車向けの駐車スペースに停めた。

 

 で、一時間ばかり喋って、もう少し短かったかもしれないが。その後、ダッシュボードにビデオカメラを固定し、近くのお玉が池の脇にある無料の駐車場に行った。そこに到着した時点では、もう既に真っ暗だった。

 

 そこでも少し話し、そこから更に動画撮影しながら下って行った。その後、平塚とか藤沢とかを走りながら、最終的に、江ノ島の駐車場に到着したところで、最後に高齢者向けに免許返納を訴える言葉で閉めた。

 

 総撮影時間は四時間越えだった。でも、電源は車内から取っていたのでバッテリー切れの心配はなかった。

 

 でも、もうビデオカメラが五年前のものなので、充電が思うように出来ない。コードを繋いでも、充電中の赤いランプがつかないことも度々だ。ああ、高い金を出してタッチパネルを修理せずに、いっそのこと、その時に新品を買っておれば良かった。

 

 自動車も、24万円で買ったけど、その後の修理費用がとんでもなく高いし。新古車ならば、もしも新古車を買ったとするならば、まだ三年も経過していないので、まだまだどこも交換しなくても済んでいただろうな。アホ草。

 

 もう金輪際、十万キロ付近の中古車なんて買わないよ。もしもこれが1300CCの車だとしたら、軽自動車よりも更に費用がかかるんだろうな。

 

 まあ、なんで昨日はそんな、江ノ島で撮影終了したのが午後九時過ぎだったかといえば、それまでにやることが沢山あったのだ。

 

 まず、自宅の椅子、パソコンチェアの足の部分、プラスチックの部分が折れた。で、新しい椅子をネットで探していたけど、中々、良いのが見つからなかった。

 

 なので、寒川町にある事務用品の中古リサイクルショップに行った。そこで、オレンジ色の椅子を買いました。2500円。

 

 で、その帰り道、車が全然進まなくなった。で、ようやく俺が一番前に行ったら、灰色の日産ノートが電柱に突っ込んでいた。で、救急車が二台きて、消防車も来ていた。

 

 別に発火はしていなかったが。で、丁度車内から運び出される場面で、老婆が運び出されていた。やはり老人ですか。

 

 つーか、どうして、あんなところで、電柱に突っ込むかな。どう考えても、まともな運転技術を持った人ならば、突っ込まないでしょ。片側一車線で、ずっと真っ直ぐ進めばいいだけなのに、なんか斜めに電柱に突っ込んでいたし。

 

 なので、それを見て、ああ、今は日月神示 さいとうけんいち訳の制作よりも、交通事故防止サイトの制作をしろ、という神の啓示なのかもしれないと思いました。なので、この動画を撮影した。

 

 で、今日はその動画を半分ビメオにアップロードして来た。週に20GBまでしかアップできないコースなので、残り半分は今度だな。

 

 まあ、色々と考えています。とりあえず、睡眠時間が必要なので、今日はもうこれで寝ます。