めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

無事に帰って来れた。

 ついさっき、30分程前に帰宅しました。

 

 今日は、山梨県の富士山とか、忍野八海とか、最初から行くつもりもあった。

 

 寝た翌日ならば、決断できているだろうと思っていた。昨日の夜の時点でまだ迷っていたから。最初から山梨県に行くのか、それとも、府中刑務所とか東京拘置所とか千葉県の市原刑務所に行くのか、迷いました。

 

 でも、前日に、こけしが倒れて、胴体と首が離れたので、それを利用して、市原刑務所の近くの空き地があれば、そこで、飲酒運転なんてするな!とかいう動画を撮影しようかと思ったので、最初から山梨県コースには行かずに、最初に府中刑務所に行きました。

 

 といっても、府中刑務所に車で入っていったわけではなく、直ぐ近くの民間のコインパーキングに停めていきました。

 

 で、なんか外の門の内側にある門のところに眼鏡をかけた警備員がいたので、動画撮影してもいいですか?と尋ねた。そうしたら、刑務所に許可をとってくださいと言われた。

 

 なので、素直に、止めました。警察沙汰になるのは嫌だし。ダメだと言われたのに、秘密裏に動画撮影なんてしたくはないから。

 

 なので、どうせ市原刑務所とか東京拘置所に行っても同様だと思ったので、そっちコースは行かないことにした。役人関係の施設はいかない。厳しいから。

 

 で、しょうがないので、そのコインパーキングから山梨県の忍野八海に行くことにした。で、ナビの案内通りに、向かいました。

 

 道中、昨日録音したカセットテープを流しながら。時には自分で喋りながら。途中、道志村の道の駅の駐車場に停めた時に、休むので、一時録画を中断したけど、その後はずっと録画していた。

 

 でも、結局、忍野八海には行かなかった。途中で日が暮れたから。その後は、帰宅した。帰宅の道中も撮影した。で、最後には、神奈川の茅ヶ崎とか藤沢の外れ辺りをウロウロしながら、最後のカセットテープが終わるのを待ち、それで、終了となりました。

 

 多分、総録画時間は、八時間位だろう。なんか、俺のビデオカメラは凄い長く録画可能なHDDなのだが、残りの余った時間が、たったの20分しかなかった。あと何分で録画できなくなります、とかいう表示は出なかったので、いつ録画出来なくなるか不安だったけど、まあ、総じて、良き動画が撮影できました。

 

 最初のスタートが府中刑務所の近くのコインパーキングからで良かった。東京のごみゴミした路上での解説しながらの走行動画も撮れたし。

 

 という訳で、無事に帰宅できたので、今日はもう寝ます、午前零時に参拝する人とかいるけど、俺はもう疲れたから、もう深夜は歩かずに、寝ます。