めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

六連勤終了した。

 あっという間の六連勤でした。

 

 といっても、まだ四連勤しなければならなかった時とかは、まだまだ先は長いと思っていた。しかし、やることが決まっていて、同じことの繰り返しの場合、終了後には、あっという間に思えるものだ。

 

 この前の土曜日も出勤したのだが、それからもう、一週間経過してしまいました。

 

 今日も帰宅時にネカフェに寄り、動画をアップロードしました。週に20gbまでの容量の契約で、あと五週間分位撮り溜めてある。

 

 明日は久々の休みなので、日月神示の訳を作りたい。

 

 もう、たったの一日のみの休みなので、今日、帰宅時に給油を済ませた。もう、車内清掃は、勿論毎週した方が清潔だけど、もう疲れているし、休みもたったの一日のみなので、今週はいいや。

 

 アクションカメラを買いたいのだが、DJIのOSMO アクションを買おうかな。この方がゴープロ8より約一万円安いけどさ。どうしよう。でも、画角が若干狭いらしい。

 

 二つのアクションカメラを購入して、自分の運転風景と、自分の頭部に装着した風景を同時に撮影することも考えた。でも、さっき齋藤健一の交通安全講座に貼り付けてある自動車の点検の複数の動画を、同時に二つの動画を再生させたら、なんか、やっぱり、全く同時でなければ、音声がズレるからな。きっとそうなる。

 

 なので、やはり自分視点の一つのアクションカメラのみの撮影にしたいと思います。まあ、ハンドル操作を撮影する回とか、自分の運転風景を撮影する回とかの単体で撮影することは可能だが。あとは、地面に設置して、自分のアクセルとブレーキの操作風景を撮影するとか。

 

 まあ、毎度のことですが、アイデアは色々と出るなれど、それを実現させる時間がない。勿論、金もないのですが。でも、なんとか、次の給与で、ゴープロ8を買いたい。

 

 もう、二週連続で土曜日出勤したので、次の土曜日は休もうかな。