めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

交通事故関連の文章制作が終わった。

 漸く、長文の交通事故関連の文章制作が終了した。齋藤健一の危険運転糾弾に掲載する危険運転の実例の文章だ。

 

 つーか、さっき、テレビで、ドイツにて、いつ実家を出ましたか?みたいなインタビューを放送して、ドイツ人が答えていたけどさ。

 

 なんか思うんだけど、なんでそんなに一人で暮らしていかなきゃならないのかな?今の俺は、金がないんだから、実家にいてもいいじゃん。尾田栄一郎が早く独り立ちしなさいとか子供に呼びかけたらしいけど、お前はワンピースという超有名な漫画を描く才能があったからやん。

 

 俺は今のところ、金がないんだから。なので、今、実家にいる。サイト制作も休日はずっとしているし。

 

 なんか不思議なんだけど、ここは日本なのに、なぜしきりにドイツとか英国とかフランスとかを例に出すのかな?じゃあ、別の側面に関してもドイツ流を導入せよと放送すればいいのに。

 

 つーか、マジで家賃とか高いよ。国民年金保険料だけでも、今、日給7500円で働いているが、二日勤務しても、まだ支払えないよ。一か月の保険料は16500円程度なんだから。

 

 なんか思うんだけど、ほのぼの系のアニメの中には色々な家族が出て来ますけど。クレヨンしんちゃんの野原家、ちびまる子ちゃんの桜家、サザエさんの磯野家とかさ。で、この中で、一番脆弱なのは、野原家だと思うんだよな。

 

 だって、母親の実家は鹿児島県で、父親の実家が秋田県で、夫婦の持ち家が埼玉県にあるんだから。どっちの実家にもめちゃ遠い。実家で問題が発生しても気軽に行ける距離ではないし、その逆もしかりだ。埼玉の家で問題が発生しても、それぞれの両親は助けに来れないだろうに。一応、高い電車賃を支払えば来れるけど、ホテルの滞在費とか凄い高くなるし。

 

 でも、サザエさんの磯野家とか、ちびまる子ちゃんの桜家とかは、集団で住んでいるので、誰かが倒れても、別の人が収入源となるので、一家共倒れはしにくいと思うのだが。

 

 なんか、実家を出るべきだというのなら、桜家からも父親のひろしが出て行って、姉と妹のまる子と母親も出ていくべきだというのかな?そうすると、爺さんと婆さんしかいなくなるけどな。

 

 磯野家も、波平とその子供のカツオとワカメであの家に住み続けて、マスオとサザエとタラは出て行って、どこか一戸建てを買って住んだり、賃貸物件に住むべきだというのかな?

 

 なんか、すげー不思議なんだけど、なんでここはドイツじゃないのに、ドイツ人がさも最高の人達みたいに宣伝して、ドイツ流のやり方をテレビで流して刷り込もうとしているのかな?ここは日本なんだから、日本風の暮らしでいいと思うのだが。

 

 俺は、甘えられるのならば、甘えてもいいと思うけどな。画家のゴッホだって、弟からの仕送りに甘えて頼っていたし。何もかも甘えずに暮らすことが出来る人なんて、この世に僅かだと思うけどな。金を稼げる人だよ、それは。イニエスタみたいに、玉蹴りしているだけで年収32億円も貰えるのなら、そりゃ、いくらでもマンションを買えるけどさ。

 

 なんか、理想を押し付けるのってのは、それは、そいつにその理想を実現できるだけの財力とか環境とかがあるからじゃん。テレビ局の給与だって、フジテレビとかTBSとかの正社員の給与は相変わらず高いらしいけど、下請けの制作会社の正社員の給与はどんどん下がっているらしいし。まあ、元から雀の涙程度しか支払っていなかったらしいし。マジで、もうバブルの頃みたいに、金が有り余る時代ではないのだから、無理して一人暮らしする必要はないと思うのだが。

 

 そもそも、なんで35年ローンを組んで、一戸建てなり分譲マンションなりを買わなければ一人前ではない、みたいな考えがまかり通っているんだ?なぜ、これから35年先なんて、どうなっているのか不明なのに、そんな、35年も住宅ローンの支払いが続くことは確定するような暮らしを、脅迫めいた雰囲気で強制するのだろうか?

 

 江戸時代の人達が35年ローンで家を建てた訳ないんだけどな。だって、いつ死ぬか分からない時代だし。コロっと破傷風で死ぬ危険性も沢山あったし。

 

 マジで、無理っす。開き直ります。無理です。周囲には一戸建てに住んでいる人達が沢山いますが、俺は現状、そんなのは買えません。五万円のワンルームの賃貸物件さえ借りられません。だって、今のアルバイトで月の収入が15万円あったとしても、色々な支払いがあり、全然残らないし。これに加えて更に賃料、光熱水費、食費等の支払いなんて、到底出来ません。死にます。あとプラス10万円あったとしても、無理。

 

 マジでこの世は金だし。勝手に、ドイツ流の考え方をテレビで垂れ流して民衆を洗脳するんじゃねえよ。ドイツとは全然国の内実が異なっているんだから。なんか、ドイツと日本は似ているとかぬかす奴がいますが、全然違うよ。あっちは、サービスを犠牲にして、個人の自由を成り立たせているんだから。日本社会は違うから。

 

 金だよ、金。金がないと、独り立ちは不可能です。誰かに雇われる仕事をしても、せいぜい、手取り18万円程度しか稼げないよ。だったら、サイト制作に賭けます。