めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

サイトが変だった原因が判明した。

 サイトのアクセスカウンターとか、更新内容が全然更新されなかった原因が判明した。それは、各ワードプレスサイトにインストールしていた、表示を拘束化するプラグインのせいだった。

 

 表示を高速化するのが目的のプラグインなくせに、そのせいで、更新が出来なくなる、表示が変になるとは、本末転倒だな。まあ、無料だから、しょうがないか。タダだから、あまり文句も言えないし。どこのどいつが開発したのかも不明だし。

 

 なので、今後、全てのワードプレスサイトから、そのプラグインを削除するつもりです。

 

 ワードプレスの更新が出来ないというキーワードで検索したら、あっさりと原因が分かった。最初からそうしておれば、フトカのサポートに連絡することもなかったのに。でも、その時点での俺は、てっきり、フトカのレンタルサーバーの方に問題があると思い込んでいたのだ。

 

 まったく、ゴルゴ13みたいな凄い頭脳が欲しいよ。でも、お頭ばかりはアップグレードは出来ない。乗る車なら、俺が今後新型カローラを買えば、今乗っている車よりも遥かに快適性や積載性はアップするだろうが、脳味噌を交換することは不可能だからな。

 

 あと一日です。つーか、今度の三月二十日頃に受け取る給与で、オズモアクションを買いたい。アクションカメラのことですが。ゴープロ8も欲しいが、どっちにしようか悩み中。

 

 でも、ああ、どうしよう。捕らぬ狸の皮算用かなぁ。でも、やはり買いたい。

 

 疲れます。土日休みといっても、結局、直ぐに時間は過ぎ去るのだ。ああ、あっという間だよ。もっと纏まった時間が欲しいなぁ。

 

 なんで世の中って、何もしない奴には自由時間がたっぷりあるくせに、やることが沢山ある俺には自由時間が殆ど無いんだ。マジで、くだらない時間を過ごしている奴らの自由時間を俺にくれよって感じだ。

 

 疲れました。早く夕食食べて、少しサイト制作をして寝ます。