めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

スバルに12か月点検に行ってきた。

 今日はスバルで12か月点検の日なので行ってきました。

 

 半日位かかるかなと思っていたけど、一時間半程度で済んだ。で、バッテリーとスパークプラグが交換時期だということで、交換してもらいました。点検費用が15000円程度で、その他が二万円程度で、合計約35000円だった。

 

 予算として五万円持参したので、わざわざATMに行かずに済んだ。つーか、給与もいよいよ、もう無くなってしまいました。やはり、思いっきり働いても、日当が七千円台なので、やはり直ぐに無くなってしまう。

 

 スバルの店内には、後ろにフォレスターが二台、前にレヴォーグが一台展示してあった。まあ、ジャンパーのファスナーがこすれて弁償で買い取りさせられたら嫌なので、近付きませんでしたけど。そんな事態になったら、どうしようもないし。

 

 なので、最初から傷付けて買い取りの可能性がゼロの、元から近付かないようにしました。まあ、でも、遠目からレヴォーグを見たら、青くてかっこよかった。ただ、今の私は、その新車を買う余裕などは全くないのは明白だ。

 

 まあ、点検費用だけでなく、その他も含めて、35000円程度支払えたので、良かった。これで、点検費用のみだったら、なんか、あんまり相手に利益を供与していないので、なんか恥ずかしいんだよな。やっぱり、相手にも利益を与えての社会生活ですからね。

 

 まあ、速聴のあの糞会社みたいに、過去の俺みたいな馬鹿から大金をせしめているような会社は早く潰れろと思いますけど。まあ、今、どうなっているか知らんけど。

 

 ああ、いつの日か、レヴォーグの展示車を見て、「この車、買います」みたいに言い放ってみたいものだ。まあ、トヨタのカローラフィールダーにするかもしれないけど。

 

 とにかく、五名乗れて、荷物が沢山積める車で、ボディカラーが派手なのがいい。あんまり灰色とか黒とかは目立たないから駄目です。目立たない色だと、相手から認識されないからな。相手がぼけた89歳の老人とかだと、その老人に俺がここにいるから!ということを強く認識させないと、相手がぼけ~っとしてこっちに突っ込んでくる危険性があるからな。

 

 なので、スイフトスポーツの黄色みたいに、ど派手な目立つ色がいいな。新聞の鈴木のチラシを見たら、スイフトスポーツは、案外安かった。二百万円ちょっとだった。でも、それでも今の俺には買えないが。

 

 とにかく、その他の項目は正常だったらしい。製造から16年目だが、よく持っていると思いますよ。なんか、他の会社のとある車は製造から七年目位で故障したとか聞いたけど。その会社の車は要注意だな。

 

 う~ん、今日は、帰宅後、少ししかサイト制作を進められていない。が、しょうがない。スバルでの点検作業以外にもね買い物とかあったし。

 

 明日も所用があるので、あまりサイト制作には時間を割けない。ああ、もっと三ヵ月連続で休みで金もあって存分にサイト制作に打ち込めるという環境が欲しいよ。

 

 とにかく、この世は金ですね。マジで、金が無ければ、今回の35000円も支払えなかったし。35000円でも、日給7500円の私にとっては、一週間の労働賃金ですからね。

 

 あ~、早く貧乏状態から脱出したいよ~!35000円を一日で稼ぎ出してやるからな!くそっ!今に見てろよ!