めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日はずっとサイト制作です。

 今日もずっと朝からサイト制作をしていました。

 

 途中、少し買物で離脱したけど。基本的に、ずっと家の中でサイト制作です。

 

 思い切って、食べ物、つまり食欲に関するサイトと、クロネコのサイトは中止した。追加するとしても、今はしない。将来的に追加するかもしれないが、今は余計なことを考えるのは止めた。

 

 どうせ追加するなら、ワードプレスに簡単にリンクは追加できるし。サイト自体も半日あれば作れるし。

 

 で、今日は、そういった訳で、それらのリンクを削除した形でのサイトの文章制作とかしていました。地味な作業の連続です。

 

 ワードプレスの更新の不具合は、完璧に、サイト高速化のプラグインのせいだった。それらを全て削除した今、完璧に、即、更新結果が反映されている。しかも、速さも別に変らないし。何だったんだ、あの高速化プラグインという奴は。

 

 まあ、無料だから文句は言えないか。文句を言う窓口も知らないし。なので、無料は怖いんだよな。だから、アンチウイルスソフトも、有料のESETを使用中です。

 

 まあ、基本的にウイルス感染するようなところには行っていないのだがな。アルファモザイクとか車速報とかのお決まりのサイトばかり毎日訪問しているっていう形です。

 

 う~ん、先月のアドセンス収益は、約1200円程度だったな。もっと上げて行かないと。だが、今はやはり、集客に力を入れる段階ではない。

 

 これでも、急いでいるんだよな。傍から見れば、とてつもなくノロいと思うだろうが。でも、俺は平日は移籍発掘の仕事しているし、休日自体も最近は少ないし、その折角の休日でさえ、色々とやることだらけで、あんまりサイト制作に専念出来ないんだよな。

 

 マジでもどかしい。しかし、少しずつでも進めていくしかない。vimeoの撮り溜めていた動画があと二週間分しかない。しかし、新たな動画の撮影は暫く中止にしようかな。とてもじゃないが、そんな、複数のことを同時には進められないからな。

 

 なので、動画をアップロードできなかった週の容量は無駄になってしまいますが、仕方がない。早く順風満帆に人生が進む時期が到来して欲しいよ。