めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと一日勤務する。

 今日も終わりました。今日は出勤者多数だったが、明日は俺ともう一人しかいない。

 

 それでもやるんだってさ。まあ、休日出勤だから、ほんのちょっと割り増し日当になりますけど。でも、俺はどうしても、タイヤ交換費用と、あとオズモアクション本体代約40000円と、予備バッテリー二個と三個同時充電可能な急速充電キット約9000円、あとアクションカメラ固定用ヘッドギア約1000円、あと128gbのSDカード約4000円位かな、それを今月末に貰う給与で買いたい。

 

 だから、その給与分が増えるように、なるべく出勤日を増やさねばならない。基本的に毎月、楽天モバイル代とかガソリン代とか色々と固定の経費があるが故に、15日しか働かないとなると、その固定費以外の余分な金がどんどん少なくなるので、買いたいリストの品物を買えないのだ。だから、一ヵ月内で出来るだけ稼がねばならない。

 

 う~ん、フトカのレンタルサーバー費用の更新代とか、あとはてなブログの更新代とかもあるなれど。勿論、寄付してくださった方のお金も費やしていますが、他にドメイン代とかもあるし。まだまだ現状では、大赤字なのです。

 

 う~ん、でも、自殺防止サイトにアクセスを増やせば何とかプラマイゼロには持っていける自信はある。前みたいに自殺ダメの一日の訪問者数が1700とかになればな。今は毎日たったの50位ですが。まあ、それはしょうがない。アクセスを集める努力をしていないのだから。今は別の方面の努力をしている最中だからな。

 

 つーか、分担作業は出来ないし、今週も七日の内、六日も出勤しなければならないし、日曜日は休みだが、早速家の用事が入り、日中四時間位を費やさねばならない。その他、給油とか自室の掃除とかトイレ掃除とかもあるし。一週間に一度掃除しないと汚いからな。俺の部屋は綺麗だから。

 

 つーことで、一週間あっても、実質、サイト制作可能な時間というのが物凄く少ない。(>_<)悲しいです。

 

 でも、遺跡発掘の仕事自体は単調作業であるが故に、手とか脚はオートメーションで動かして、頭の中ではサイト制作のことを考えています。

 

 今は、新たに借りたフトカレンタルサーバーのミニSSDプランで、独自ドメイン二つ、サブドメイン二つ設定可能なのだが、それらを、どうするか、今日も考えていた。

 

 で、齋藤健一の自殺防止サイト画像偏で一つ、これが独自ドメイン、もう一つはそのサブドメインで、齋藤健一の自殺防止サイト動画編だな。サブドメインは独自ドメインとは別のサイトと認識されるが、サブドメインに付いたリンクは独自ドメインにも影響を及ぼすらしい。

 

 あとは、齋藤健一の交通事故防止サイト画像偏と、齋藤健一の交通事故防止サイト動画編だな。こっちも同様に独自ドメインとサブドメインのセットで運営しようかと思います。

 

 まあ、色々と考えているけど、この世はあの世と違い、思念だけで実現させることは不可能だ。あの世なら、例えば水が飲みたいと思えば、目の前にコップと水が出て来る。それを飲めるのだが。でも、この世では、実際にコップを用意して、そこに水を注がないと飲めないからな。この世は何でも行動が求められるからな。思念だけではどうにもならない。

 

 だから、実行せねばならないのだが、その時間が無いというオチです。はぁ*1

*1:+_+