めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給与日だった。

 今日は給与日だった。19日出勤して、ガソリン代とか含めて、約15万円だった。

 

 はぁ、早くこの貧乏から脱出したいよ。でも、工場とかに勤めても、結局、同じ水準の給与なんだから、転職はしたくはない。まあ、工場に行っても、大体、18万円程度にしかならないだろうな。

 

 頑張って23万円に達したとしても、到底、結婚は不可能だ。つーか、実家暮らしで、食費とか光熱水費とかかかっていないのに、この15万円もサイトの維持費とかで消えるんだから、それに+して7万円程度増えたところで、一人暮らし出来るようになるだけだ。

 

 つーか、なんか変換が上手く出来ないのだが。パソコンも買い替えたいのだが。まあ、まだ使えるからいいけどさ、いつ使用不可能になるか分からない。

 

 だから、早くサイトで金を稼げるようにならなければならない。

 

 今日は社長が職場まで来て、給与を手渡しした。で、今の現場は今月末で終了なのだ。で、新しい現場の説明があって、なんか、当初はそこにみんなで行けるというような雰囲気というか予定だったのだが、それは無理そうだってさ。

 

 なので、何名か自宅待機になるかもしれないとさ。なので、俺が自宅待機に名乗りを上げました。つーか、もう、ここのところずっと仕事ばかりで、全然サイト制作が出来ていないから、自宅待機になれば、サイト制作を思いっきり出来ると思ったからだ。

 

 う~ん、でも、まあ、金の面の不安はあるなれど、まあ、七月頃には、大きな現場が開始するという噂が、社長は別の方面から聞いたので、それが本当ならば、七月からはみんなでそこの現場に行くことになるかもしれない。だから、自宅待機するとしても、まあ、最大で三ヵ月程度だと思うけどさ。

 

 不安は金ですけど。いつも金ですね。仕事をしているのも金の為なのですから。まあ、どうにかなるだろう。つーか、守護霊様とか神様が、どうにかしてくれよ。いい加減、俺を暫くの間、サイト制作に集中させてくれよ。

 

 まあ、今日は毎度のことで、セブン銀行とか楽天銀行とかナナコにチャージとか、色々と金を振り分ける仕事をこなしました。あと、またあの人に荷物を送ったし。

 

 アクションカメラを買う金はないので、当分、アクションカメラは買いません。ビメオに毎週アップロードできる20gb分の容量も無駄になるが、仕方がない。そんな、全ての面をカバーできる時間も金も体力もないんだから。今日だって、これから食事したら、もう眠る時間なんだから。

 

 今日は帰宅途中に、爺が乗った軽自動車が横倒れになって、ガラスが飛び散っていた。折角、雨天で、いつもよりも早めに上れたのに、そいつがそこで事故ったせいで大渋滞で、めっちゃそこを通過するまでに時間がかかったわ。

 

 つーか、馬鹿じゃないの。なんであそこで横転すんの?アホなの?事故るような場所じゃないやん。やっぱ、爺は反射神経とか判断力が無くなっとるから、飯塚幸三モードになっとったんかな?

 

 つーか、あの散乱したガラスの破片が俺の車のタイヤに突き刺さってパンクしたら、補償してくれるんか?因果関係が証明できないので補償しませんとか言われそうだわ。

 

 そもそも、事故るなや。なんであんな簡単な場所で事故っとんねん。警察官の皆さんも渋滞を誘導してたし。そんな中、道路のやや真中で、爺が散乱したガラスを収集していた。被害者は既に救急車で運ばれたのかな。そういえば、そこに到達する前に、救急車が後ろから来たような気がする。あれだったのかな?

 

 まあ老人が飯塚幸三とか川端清勝みたいに若い人を轢いたのか?マジでふざけんなよ。バスに乗ればいいやん。なんであんなイージー運転の所で事故るねん。アホやわ。