めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 今日も終わりました。

 

 土日は雨天らしいですね。月曜日と火曜日も雨天かもしれません。今の現場は日曜日も他の会社の作業員が来て急ピッチで作業を進めているのだが、土日が雨だと、果たして今月中に完了するのだろうか。

 

 しかし、天候は操れないので、仕方がない。昨日の夜は、クロネコヤマトの電子マネーカードを支払う時にTカードを提示すればTポイントが付与されていたのだが、来月からは、Tカードを提示する方法ではなく、電子マネーカードにTサイトに登録したTポイントカードを予め紐づけしてくださいという紙を貰ったので、その作業で終わってしまった。

 

 はぁ。一回送る時のポイント付与がたったの15ポイントか10ポイント程度なのに、一時間半位、登録作業で格闘してしまいました。

 

 こういうことを全てシャットアウトして、数式のみに集中していたのがアインシュタインらしい。彼は自分の得意とすること以外の作業を極力カットして、自分の得意分野の作業に集中していたらしい。

 

 う~ん、でも、俺はそこまでは出来ない。登録してくださいと言われたら、やっぱり登録してしまいますよ。

 

 もうスマホの電池が駄目っぽいが。一回のフル充電で三日は持つといううたい文句だったが、今では、フル充電から一時間使用したら、もう60%台にまで下がってしまう。

 

 電池交換したいが、あと一年後に三年契約が切れるので、そうしたら、新しいスマホを買おうかな。楽天モバイルの店舗で。

 

 今日も残り時間で少しだけサイト制作をします。

 

 あ、そうそう。jisatsudame.infoは、フトカのDNSサーバーの情報に変えた。ドメインキングの登録画面で。それで、思い切って一回サイトを削除して、それから、再度、ドメインをフトカレンタルサーバーの管理画面から設定し、ワードプレスをインストールしたら、表示された。

 

 なので、このドメインは捨てずに、今後も継続して使用しようと思います。