めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

献血に行った。

 今日は、朝、起きてから、部屋の掃除、水筒を洗う作業をした。で、献血に行きました。小田原のダイナシティに献血バスが来ているので、そこに行きました。

 

 まあ、400ml献血をしました。まあ、これで献血再開してから二回目ですね。昔はもっとずっとやっていたのですが、あっち系のお店に行っていた時期がずっとあって、献血には行けませんでした。

 

 なぜなら、不特定多数の異性と六ヵ月以内に性的接触しましたか?という問いがあるので、それに引っ掛かってしまっていたので、中々、行けませんでした。

 

 でも、今は、金がない。だから、そっち系のお店には行けない。それに追加で、新型コロナウイルス騒動で、更に行けない。

 

 つーか、マジで作業員の待機所が密だから。作業員がギュウギュウ詰めだからな。一人でも感染者がいたら、マジで広まってしまう。待機所では誰もマスクはしていないしな。

 

 明日は雨天中止っぽいな。火曜日もそうだと思うが。まあ、サイト制作の時間が取れるのはいいのだが、その代わり、あと半月後程度に受け取る金がどんどん減っていくな。

 

 マジで、この世は金だな。まあ、金があっても、軽自動車のままでいるだろうが。マジで、箱根の狭い道を通って行っても、すれ違う相手がオデッセイとかの幅の広いクルマでも、そいつが全くそいつ側の壁側に寄らないんだよな。だから、そいつの車が中央よりもこっち側に来るのだ。

 

 まあ、でかいクルマ、高級車に乗っている奴ほど、傲慢な運転をするという調査データがあるのだが。まさしくそうだな。つーか、こっちが軽自動車だから舐めているのかな。人を乗っている乗り物で判断するという奴が、世の中には大勢いるらしい。はぁ。アホらしい。

 

 なので、やっぱり、1800mmのスバルのXVに乗ったとして、たとえ維持費を支払えたとしても、俺の運転技量で、この狭い日本の道路にて、無事故で運転し続けるのはきつい。軽自動車のサイズでもギリギリだと思う場面はけっこうあるからな。

 

 まあ、今日は動画撮影もしたが。つーか、もう、パソコン内のHDDの空き容量が残り19gb程度しかない。もうストックが沢山ある。なので、これで当分、あとは日月神示の仕事に取りかかり続ける。今までずっと動画撮影優先だったが、パソコン内の大量に貯蔵された動画データがどんどん消えて、殆ど消えるまでは、動画撮影は休みだ。

 

 まあ、区切りの良い所まで進んだからな。これでいいや。一応、HDDとUSBメモリの中に同一データを入れている。で、ビメオにアップロード済みになった動画から、HDDとUSBメモリからどんどん消して行っているからな。

 

 まあ、毎週20gbまでアップロード可能で、多分、六週間分程度の動画の貯蔵量はあるだろう。まあ、当分は安心だ。