めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もサイト制作です。

 う~ん、昨日はなんとかペイパルまで終わらせたのか。で、今日は、ペイペイをやりました。

 

 で、一応、セットが完了したので、近くのセブンイレブンに行き、ATMからスマホでペイペイに千円だけチャージしてみました。で、試しに、赤の他人だけどネット上に投げ銭のリンクというか、投げ銭が可能なペイペイIDを掲載していた人に、最初の人には十円、次の人には百円をあげてみました。

 

 でも、それなら、二人共五十円やればよかったなあと思いました。見知らぬ奴から十円だけっつーのは、アホらしいよな。まあ、でも、その人が投げ銭目的でその人のペイペイIDをネットに公開していたから、贈ってみただけだ。まあ、十円でも、有り難く頂戴してください。

 

 で、次に、その他の個人間送金可能なアプリを色々と調査した。だが、楽天ペイも、AUペイも、なんかなあ。ペイペイとペイパルに比べたら、なんか、気が乗らなかった。

 

 まあ、可能な限りの範囲の決済手段を網羅した方がよいのだろうが。しかし、D払いをスマホにインストールして、個人間送金できるように運転免許証を本人確認書類として、スマホのカメラで撮影して提出しようとしたのだが、どうしても、上手く行かない。写真を撮ろうとしてもピントが全然合わない。

 

 また、ようやくピントが合った写真をアップロードしても、次の画面でダメになってしまった。なんか、次に進まないんだよな。

 

 つーか、なんか心の中でも、もういいんじゃないかな、という声が聞こえたので、もう、止めました。ドコモのD払いのアプリは、マクドナルドとかでポイント獲得目的のみでスマホ内に置いておけばいいか。だって、本人確認が出来ないんだから。

 

 なんか、このように、努力しても一向に進まないっつーことは、その道には行くなっつーことだと勝手に判断します。まあ、そうじゃない時もあるけどさ。でも、今回は、なんか神様が、ありとあらゆる決済手段を網羅するのはよくない、ペイペイとペイパルのみで十分だ、と言っているような気がしたので、もう、他の決済手段を追うのは止めました。

 

 なので、今、二日前に貼った格ワードプレスサイトに貼ってある投げ銭募集のバナーを書き替えて、またそれを貼り換える作業をしている。

 

 大変だ。はあ。

 

 まあ、仕方がない。少しずつ進まないとな。でも、今までペイペイなんて全く知らなかったっつーか、名前は知っていたが、手を出していなかった、やろうともしていなかったのが、今回、本人確認も出来て、ちゃんと扱えるようになった。まあ、ペイペイはみずほ銀行のログインで自動的に本人確認が出来たからな。

 

 これでいいや。あとは銀行振込でお願いしますっつ感じです。

 

 はあ。また五連勤だ。そして二連休。その後、また五連勤。そして九連休だ。この九連休が大事だ。有効に活用したい。なので、バナーの貼り換え作業は、これからの五連勤を有効に活用したい。