めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

サイトを改変しようと思います。

 ワードプレスのサイトで、自殺防止目的のサイトの中で、鬼滅の刃を題材にしたサイトを作ろうとしていたのだが。でも、やっぱり止めようかな。

 

 う~ん、どうしよう。自殺連想ゲームみたいな題名にしようかな。縄の写真を掲載して、その下に、腐った首吊り自殺者の写真を掲載するとか。人間、直ぐに連想するからな。それならば、自殺しようと縄を用意した時点で、いや、ホームセンターにて縄を買おうとした時点で、直ぐに連想するだろう。

 

 あと、はてなブログのめぞん一刻の音無響子から学ぶ無理をしない生き方というサイトも止めて、ニート・引きこもり脱出がテーマのサイトにしようかな。

 

 今、ニートや引きこもりは全国に百万人位いるらしいからな。ヒットすればけっこうなアドセンス収入に繋がるかもしれないな。まあ、あとは寄付金とかもな。

 

 つーか、マジで時間がねーよ。もう、まだ夕飯も食べていないのに、もう午後八時だよ。今日は3リットル位、二つの水筒に分けて持参したが、終了間際にはもうほぼ無かった。まあ、それに追加で帰り際にスーパーで珈琲を買って飲んだが。

 

 あと麦茶のペットボトルな。自販機で買うと高いので、スーパーで買ったら、一本百円未満でした。

 

 マジで夏場は辛い。でも、それ以上に辛いのは、マジで時間が無いことだよな。どうせ土曜日も給与を受け取った後、買い物に行き、各銀行に預金し、とかして、あとネカフェに動画のアップロードしに行き、で、もう一日が終わる筈だ。あと水筒洗う作業とか、車内清掃とか給油とか、自室の掃除とかトイレ掃除とか色々あるねん。

 

 マジでこの世は雑用が多過ぎだ。その上、必要経費を支払う為に、雀の涙レベルだが、労働して金を稼がねばならないしな。アメリカならレモン摘みの仕事で時給1700円貰えるらしいのに。くそ~。1700円×8で13600円ですか。マジですげー。

 

 なんで神奈川県レベルなのに、日給7700円やねん。安過ぎやっチューネン。なんか、日本在住の凄い経歴の外国人の白人の経営者が言っていたが、いつまでも日本が貧乏なのは、最低賃金をいつまでも上げないかららしいぞ。マジで、色んなものがどんどん値上げしているのに、国民年金保険料もどんどん値上がりしているのに、なんで未だに時給1011円やねん。

 

 今、全国の最低賃金を見たら、青森の790円とかどうなってんの?寒いのに暖房費とか捻出出来るの?青森県は物価がめっちゃ安いのか?ブリジストンのタイヤも、青森県で買えば、同じ銘柄でも、5割引き位で買えるのか?

 

 なんで、もう2020年なのに、こんな、790円とか、岩手とか、徳島が793円、鳥取が790円、アホちゃうか?生活出来ねーよ!もう三十年以上変わってねーだろ。英国とかどんどん最低賃金上昇させて、今ではめっちゃ引き離されているしな。

 

 なんか、別に輸出品のコストとかはたいして変わらないらしいぞ、最低賃金を上昇させても。なぜなら、工場とかで労働している人は、最低賃金付近なんかの賃金では労働していないからな。

 

 マジで、アホちゃう?どうせ2030年になっても、徳島の2030年の最低賃金は811円とかなんだろ。マジでもう既に韓国に抜かれているしな。アホ草。

 

 自民党に投票するの止めようかな。でも、何処に投票先があるのだろうか・・・。マジで、最低賃金を上げろよ。でも、山本太郎は止めときます。維新にしようかな。まあ、選挙の時に各政党の中身の政策を吟味して決めます。