めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あせもが出来た。

 なんか、数日前からかゆい、太腿の裏が痒いと思っていたら、で、今日、見てみたら、なんかぶつぶつが出来ていた。

 

 ネットで調べたら、どうやらあせもらしい。なので、明日はまだ仕事があるから無理なので、土曜日にあせも治療薬を買いに行く。

 

 はあ。また余計な出費が。でも、作業着の上に蒸れる作業パンツでカバーしていたからな。で、凄い蒸し暑かったからな。

 

 今日は午前九時から雨とか、正午には確実に傘マークがったのに、全然降らなかった。なんなんだよ、ヤフーの天気予報ってのは。当たる時もあるけどさ。

 

 なんか、傘マークで1mmの予報の時も、凄い雨量の時もあれば、全く降らない時もあるんだよな。まあ、結局、今日は一日稼げたから、まあ、いいか。

 

 こういうのは、本日だけで考えたら、そりゃ、午前中のみで終わった方が楽だが、後々のことを考えると、どーせ作業着とか汚れたのだから、一日分の日当を貰った方がいいよな。だって、午前中のみなら午後一時解散だが、一日やれば午後四時半頃には解散だからな。

 

 なので、追加で三時間半頑張れば、残りの半分貰えるのだから。はあ、疲れる。

 

 蒸れて、太腿の裏にぶつぶつが出来て痒い。もう書いたか。はあ。

 

 俺の人生は44歳から開運するらしいが。はあ、結婚とか子育てとかしたいのだが、現状、まだ無理だ。はあ、この世は結局金ですよ。金。

 

 う~ん、疲れる。はあ。疲れる。生きることは疲れる。はあ。生きることは残酷だ。でも、人生の後半が良くなるのだ。44歳から30年間は黄金の期間なのだ。そう、ネット占い師のたまごやさんが言っていたのだから。

 

 なので、頑張る。相変わらずケンガンアシュラは面白い。でも、もう直ぐ観終わりそうだ。早く三期もネットフリックスよ、制作してくれ。あと鬼滅の第二期も早く放送してくれ。勿論、無限列車の映画は観に行くが。