めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと四日。

 ああ、人生は長いなあ。つーか、サイト制作している日はあっという間のくせに、つまらない仕事をしている日はめっちゃ時間の経過が遅く感じる。

 

 そりゃ、つまらないなら仕事変えろと言うかもしれない。しかし、俺は能力が無い。サイト制作する能力はある。人がやらないようなサイトを作る能力はある。けど、社会の中で、まともな仕事をこなす能力はない。だから、今みたいな、定年退職した後の高齢者でもやれるような仕事に従事している次第です。

 

 はあ。前、藤沢市の清掃のバイトをしたけどなあ。それも結局、めっちゃ疲れて、日給八千円だったからなあ。しかも遠いから、しかも電車で行かなきゃならなかったので、雨の日とかめっちゃ大変だし。荷物も着替えとか沢山あるから、めっちゃ大変だし。それで、今の仕事よりも三百円日給が高いだけだったからなあ。

 

 アホらしい。だったら、今の仕事でいい。つーか、工場もなあ。出来る気がしない。エアフィルターの工場とか平塚にあるけど、やれる気がしない。間違えまくる未来しか見えない。平塚にある日産車体の工場でバンパーの部署で数か月期間雇用で頑張ったが、無理だった。ヘトヘトになり、折角の休日もずっと寝ていたからなあ。まあ、そこは日給8800円だったような。けど、休日をサイト制作に使用できないのなら、俺にとっては意味がない。

 

 だから、よく期間雇用は儲かるとか言うけれど、マジで、昼勤専属の期間雇用でも、数か月しか続かなかったのだから、マジで昼夜交代制の期間雇用って、無理っす。俺は元々体力がないからな。四柱推命でも、漏気大過という診断で、エネルギーが漏出しているからな。

 

 う~ん、今、手相の島について暇なときにちょくちょく見ているから、今後も手相に関する知識を仕入れたい。つーか、マジで左手の生命線上に、丁度今の年齢にも、その前の年齢にも、どでかい島があるので、マジでもう曇天みたいな人生だ。はあ。

 

 でも、44歳位からはもう島がないので、今もうすぐ39歳なので、もう少し頑張ります。絶好調の時期が到来するまでは。

 

 まあ、大きな島の次に小さな島があり、その先はもう何も無いからな。だから、少しずつ不調の時期は明けていくと思う。

 

 はあ、少しずつでも進んでいくしかない。マジで、この前、産土神様の神社で、十月に出雲に集まった時に、俺のことを他の神々によろしくお伝えくださいと熱心に頼んだからな。マジで、島根県とか三重県とかまで行けねーよ。金も時間もないんだから。