めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 今日はずっと土堀の仕事でした。今の現場も、あとどれ位続くことやら。あと二か月位かもしれないな。

 

 で、今日、JR東海道線の茅ヶ崎と平塚の間で人身事故があったらしい。なんか、職場の休憩室の話では、若者という話だったが、今、確認したら、茅ヶ崎市の無職男性の87歳らしい。

 

 なんか、軌道上で動かずじっとしていたらしい。たまたま、そんな、踏切の線路上でじっとしてるものかなあ。自殺じゃないかなあ。まあ、爺なので、なんか心臓が痛くなったとかで動けなくなったのかもしれないけどさ。

 

 まあ、俺も早く自殺防止サイト完成させたいなれど、今日もまた仕事だからなあ。今度の給与は、このまま雨天中止がなければ、18日出勤で、多分、13万円台だろう。まあ、ガソリン代とか色々引いて、貯金は七万円位だろう。

 

 貯金と言っても、これは自動車保険の更新費用八万円位と、車検費用だ。車検はいくら掛かるか全くわからない。二十三万円かかりますと言われても支払えるように、なんとか用意しておきたい。

 

 だから、実質、貯金と言っても、貯金ではない。必要経費である。その時まで、楽天銀行に預金しておくだけだ。

 

 はあ、あっち系のお店行きたいなあ。はあ。女性に触れたいなあ。はあ。ネットでそのお店のサイトを眺めているだけなんだよなあ。はあ。

 

 なんだよ、新型コロナウイルスってよ。つーか、なんで武漢のウイルス研究所の直ぐ近くで発生してんねん。絶対に感染した動物の死肉を売り払った奴経由で広まったに決まっとるやろ。まあ、中国共産党なので隠蔽するに決まっとるが。

 

 まあ、そのお陰で、あっち系のお店に行かずに済んで、まあ、10万円の給付金も貰えたしな。まあ、職場の誰かにうつしたら社会的に殺されてしまうという無言の圧力のせいで、そっち系のお店に行かないだけだからな。はあ。

 

 なんとか早く車検も自動車保険更新費用の支払いも済ませたい。あと免許の更新もな。はあ、金が掛かるイベントが集中するなア。