めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと五日だ。

 はあ。長いなあ。雨天中止にもならなさそうだ。

 

 つーか、やはり金が必要だ。車検でいくら請求させるか分からないからな。多分、スバルのディーラーですると思うが。はあ、この世は何でも金だよなあ。

 

 免許更新も、更新費用が三千円位掛かり、あとは交通安全協会への寄付が三千円位か。やはり次の給与を受け取ってからでないとキツいなあ。また手数料220円支払って楽天銀行から下ろすのはアホらしいからな。

 

 少しスタッドレスタイヤに履き替える時期が一ヵ月早かったかな。でも、まあ、いいや。あとでするのは面倒だからな。あと四年、今の軽自動車に乗ろうかな。

 

 つまり、次の車検を受けて、その次の車検も受けて、それで処分とな。でも、その時に金がどうなっているかだよな。とにかく、金が無いと、1300cc位の普通車は買えない。タイヤとか税金とか高いからな。

 

 う~ん、jisatsu.jpだが、クラウドファウンディングで見知らぬ人達の力を借りて、金に困っている人に、ワンコインでいいから振り込んでやってくれないか、という元気玉みたいなサイトを作ろうと思ったが・・・。

 

 う~ん、でも、さっきまとめサイトを見たら、写真でしか見たことがない女性で、その写真に写った女性が凄い美人だから送金したら、実際に会ったら体重100kgのヒバゴンだったという実際の事件があったからなあ。その送金した男性は詐欺でその女性を訴えるらしい。

 

 う~ん、つーか、やはり、詐欺が心配だよなあ。金に困っているふりをして俺の支援金募集のサイトに登録して、詐欺を働く奴な。アンビリーバボーとかでも、詐欺で障害者のふりをして大金をせしめていた奴らが紹介されていたからな。

 

 やはり、単にコメントを書き込めるだけのサイトにするか。金が絡むと、警察も絡んでくるかもしれないからな。

 

 とにかく、はあ、時間もない。金も無い。昨日はマジで色々と、ネカフェに行った後、アップロードした動画の貼り付け作業とかしていたので、睡眠時間が六時間位しか取れなかった。

 

 はあ。マジで時間が欲しいよ。アホ草。金があれば時間が作れるのだがな。貧乏暇なしだなあ。早くこの状況から脱出したい。