めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給与日だった。

 昨日の夜中に、いきなり、saitoukenichi.netのアドセンスのクリックで、缶ジュース二本分位儲けた。つーか、このサイトの内容は、もうかなり前、二年以上前に完成させたと思うのだが、このように、未だに収益に貢献してくれている。

 

 ここが、ネットの素晴らしさだよな。今俺がやっている遺跡発掘のアルバイトは、一日働いて7700円貰って、はい、終わり、だからな。その労働が、後々、更なる富を生み出す、更なる収益を生み出す、ということは、けっしてない。

 

 今日も働いたが、「2020年の11月20日の働いて、その日の日給貰いましたが、また追加でその日の労働分ください」と言っても、くれる訳がない。もう、日当払って終わりだ。

 

 だから、マジでネットのある時代で良かった。昭和に今の年齢だったら、マジで終わってたわ。まあ、そもそも、昭和ではネットがないので、ネットを介して自殺防止活動を繰り広げている俺の仕事もやれない訳だが。

 

 今日は給与日だった。15万円位ですね。まあ、20日労働です。雨が降るかと思ったが降らなかった。

 

 今日は職場まで社長が来たので、そこで給与を受け取った。で、直ぐに楽天銀行とかに預金した。なので、今、財布の中には三千円位しかない。

 

 一応、今、楽天銀行の残高は13万円だ。しかし、これは車検費用だ。多分、20万円位いくだろうなあ。故に、12月末に受け取る分も足さねば足りないであろう。まあ、末というか、二十日辺りですが。

 

 あと自動車保険費用もあるんだよなあ。マジで、この世は何でも金ですよ。金。

 

 で、今日は、ワークマンに行き、手袋とか買いました。で、10双入りで990円の手袋のパックがあったが、俺はバラ売りのを九買った。そうしたら、レジの人が、「あれ、10個入りのあったけど、これでいいのかな?」とか言った。

 

 で、その時、気付いたが、まあ、バラ売りのを九も買われたら、またその棚に補充しなければならないのが面倒なので、出来れば10双パックを買って欲しかった、という意味での発言だったのだろう。まあ、今度からそうします、みたいに言いましたが。

 

 う~ん、その後、道路を走っていたら、丁度、道路の両側に、自転車がノロノロ運転していて、それが丁度、道路の両脇に自転車がいる状態で、更に対向車もそのタイミングで自転車の横に来た。故に、俺も左側の自転車を避けつつ、右側の自動車にも気を使いつつ、という事態になった。

 

 う~ん、その、ワークマンでの、このバラ売りではなくパックというか、纏めるという発想。その後、別に混んでもいない道路だったのに、丁度両端に自転車二台、その間に車が二台という奇跡的なタイミングでの遭遇といい、これはやはり天からのメッセージであると思いました。

 

 なので、色々と考えた結果、jisatsu.jpは、各テーマ毎に掲示板を設定して、そこに訪問者が個別に書き込むという形式にしようと思う。

 

 今までは、訪問者からのメールの内容とかを、俺が一つの記事にして、その下にコメントを別の訪問者達が書き連ねるという形式にしようとしていた。つーか、よく分からなかった。

 

 だが、やはり本日思い付いた形式の方が合理的だし、良い。故に、この方式にします。

 

 とはいえ、明日もまた仕事だからなあ。はあ。金が欲しいよ。金が必要なのだ。故に、三連休ではなく、二連休なんだよな。