めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと一日だ。

 今日もめちゃくちゃ疲れた。今は自宅で、風呂にも入ったが、これからの僅かな時間を、サイト制作に費やす余力は、もう無い。

 

 まあ、明日一日勤めれば、二連休だからな。今日、スバルから車検案内のハガキが来た。まあ、どうせスバルで車検を受ける予定だったが。

 

 まあ、でも、事前に診てもらわないと、幾ら掛かるのか分からないので、事前に行く予定だが。まあ、電話すればいいのかな。

 

 とにかく、まだ車にかける費用が楽天銀行に13万円しかない。故に、今月に稼がないといけない。つーか、今月の16日から来月の15日にかけてな。

 

 もう古いからなあ。はあ。けっこう費用が掛かるかもしれない。この前、反射板も取れたしな。駐車場で取れたので、助かったが。路上で取れていたら、気付かなかった。まあ、反射板というのは、右後ろ手前、後部座席の辺りに貼ってある、ただの反射板ですが。

 

 あと、はてなブログのサイトを改造しようと思っていた。やっぱり、音無響子の無理をしない生き方というサイトは、改造しようと思います。

 

 めぞん一刻全巻を注文済みで、今、自宅にある。で、それを読みながら、ここではこういうエピソードがありました、とか、色々書き連ねようと思った。しかし、ちと、それは、俺の性格に合わないと思った。自分に合わないことをしてもなあ。

 

 まあ、当ブログ内に枠を設けて、そこに設置するかもしれないが。

 

 で、色々と考えた結果、つーか、今朝、起きる時間の前に起きてしまって、トイレに行った時に、スウェット風のパジャマの紐が、片方の紐が内部に引っ込んでいた。つーことで、はてなブログに設置してあるブログをbloggerに移転させてサブドメインを設置すれば、一つの独自ドメインで二つのアドセンス貼り付けサイトが出来るぞ、と思っていたが、やっぱり止めた。

 

 あんまり分散するなという神の啓示かもしれないな。と思いました。で、色々と考えた結果、saitoukenichi32.comは、視力回復がテーマのサイトにしようと思っていたが、止めた。つーか、それは内容の構築が不可能だな。普通に毎日決まった視力回復トレーニングをしたとして、一体、それをどう、面白く報告するのか?無理である。

 

 俺がここまではっきり見えるようになりました、と言っても、それは俺の眼球の見栄具合であり、それを外部の他者に示す方法はない。視力表を見てこの段まで見えますと報告しても、それがどうした?と言う風になってしまうからな。

 

 つーことで、元通りの危険運転糾弾の内容のまま、タイトルだけ、齋藤健一のドライブにします。で、危険運転を糾弾する内容はそのまま設置しといて、追加で齋藤健一が頭にゴープロだかのウェアラブルカメラを装着して、普通にドライブする動画を載せる予定だ。

 

 あとは、otonashikyoko.comは、今までは音無響子の無理をしない生き方というタイトルだった。まあ、中身は時間が無くてまだ作っていなかったが。これを、改変して、[音梨今日子の漫画喫茶]にしようかな。流石にめぞん一刻の音無響子の漢字をそのまま使用したら怒られるかもしれないので、漢字は変えようと思う。

 

 で、掲載する漫画は、俺が作った自分のオリジナルの漫画にしよう。つーか、以前にも、自作の漫画をネットに少しだけ掲載していたことがあったからな。これならば、著作権の心配もない。なぜなら、自分の作品だからな。

 

 ツー訳だけど、マジで時間がねーよ。どうせ土日もあっという間に過ぎ去る訳だ。はあ。精神と時の部屋みたいな場所で、一年間、みっちりサイト制作に勤しみたいものだ。