めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

他人の運転が酷いな。

 今日、通勤途中に、普通に左側の車線を走行していた。そうしたら、いきなり、隣を走行していた軽自動車が、俺の方の車線にふらふらと寄って来た。危うく接触しそうになった。

 

 つーか、信号待ちした時に、俺の車の後ろについたその車の運転手を見たら、めっちゃジジイだった。スーパーボランティアのあの人みたいにハキハキとした雰囲気ではなくね、もう見た感じ、明らかに反応が遅い、ぼけている風貌だった。で、助手席には、老婆が乗っていた。

 

 マジでどうしようもねーよ。よくもまあ、あんな奴に運転免許を与えるよな。つーか、そいつは、高齢者マークつけていなかったし。まあ、義務ではないらしいけどさ。つーか、俺がそいつのウインカーを見落としたのではない。

 

 俺が普通の速度で走っていて、右側の車線を走っていたそのジジイの運転する軽自動車が、俺が真横にいるのに、いきなりウインカーを出した、それと同時に左側にフラフラと寄って来た。

 

 つーか、マジで危ないよ。俺は、それでも、あんまり左側には寄らなかったよ。というのも、その場所は、頻繁に左側車線の更に左側から、猛スピードのバイクが頻繁にすり抜けていく場所なのだ。

 

 故に、俺が、右側からそいつの車がフラフラ寄って来たからといって、左側を確認せずに左側に寄ったら、丁度その時に、俺の横をすり抜けようとしていたバイクがいたら、俺がそのバイクに接触して、俺が犯罪者になっちゃうじゃん。

 

 で、バイク乗りが撥ね飛ばされて、縁石に頭部を強打して、死んだら、俺が過失致死罪なんだろ?で、その事故原因を作った爺は、何食わぬ顔でそのまま走り去るんだろ。マジでやってられねーよ。

 

 いくら爺が事故原因だとドライブレコーダーから割り出せたとしても、結局、俺が最大の悪人とされるからな。

 

 つーか、あんな瞬時に、右側からフラフラ不意を衝いて寄って来ていて、その瞬間に左側を確認して、安全を確認したら左に寄るとか、それは不可能だ。

 

 まあ、爺が、直ぐ隣に俺の車がいるということに気がついて、元の右車線に戻って行ったが。マジで、死にたいなら単独事故で死んでくれ。あんな朝の明るい時間帯なのに、何の変哲もない普通の車線なのに、車線変更する時に、確認しないのかよ。完全にぼけてんな。あんな野郎に免許与えてんじゃねーよ。

 

 で、帰宅時の運転でも、なんか、1車線ずつで、中央線がオレンジ色がずっと後ろまで続く交差点の前だったんだが、みんなちゃんとオレンジ色の車線の範囲内で待っているのに、俺の後ろの車が、めっちゃ反対車線にはみ出して、先の右折帯に行った。

 

 つまり、逆走状態だ。で、そいつが反対車線にはみ出したと同時に、交差点側から、バイクが来た、そのままだと正面衝突なので、バイクが避けたが。なんでバイク側が正しい走行しているのに、バイクの方が避けなきゃならないんだよ。

 

 普通にある程度進めば、安全に右折帯に入れるだろ。つーか、黄色の実線の所をはみ出してまで右折帯に行くんじゃねーよ。

 

 あと、その先でも、ストレートが続く中央線がオレンジ色の場所で、バスが待っていて、先は全く見えない。その先が交差点だった。で、交差点側から車が来ているのに、俺の前の車は反対車線にはみ出して、反対車線側を正しく進行して来ていた車の方がブレーキかけているしな。

 

 なんでバスの前が全く見えないのに、反対車線にはみ出すのかな?もしもはみ出したタイミングで大型トラックが来ていたら、マジでヤバイぞ。

 

 で、俺は恐いから行かなかった。前が見えないからな。つーか、俺のタイミングで、バスが右ウインカーを丁度出したので、バスが出発するまで待っていた。そうしたら、俺の後ろのハイエースみたいなのが、ホーンを鳴らすしよ。どうしろってんだよ?

 

 バスが右ウインカーを出して出発したいという意思表示を示しているのに、それを無視して、俺が反対車線にはみ出して、バスを追い越して行けというのか?マジでいかれてんな。

 

 はあ。早く交通事故関連のサイトも完成させたいが、マジで時間がねーよ。はあ。金が無いからな。

 

 年末年始の休みが発表されて、10連休だな。なんか、14連休位あるのかなと思っていたが、10連休だった。まあ、その間、サイト制作を進めたい。

 

 早くサイト完成させたいなあ。はあ。自殺ダメへのアクセスが、過去みたいに、1日1800人位集まるようになれば、マジで日収7500円位になると思うのだが。アドセンスの収益のみで。

 

 くそっ!時間が欲しい。サイト制作に専念可能な金が欲しいな。はあ。