めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと三日。

 今日は給与を貰いました。社長が仕事場の休憩所まで来て、みんなに手渡した。

 

 有給休暇一日付けてもらって、22日出勤なので、総額、178000円位だった。まあ、日給7700円で、ガソリン代とかも含む。あと雇用保険とかは引かれている。

 

 あとは、還付金が五千円程度還って来た。これで、余程、大きな車検費用を言われなければ、何とか、車検費用と自動車保険費用は支払えるはずだ。

 

 疲れた。

 

 JAFに入ろうかな、とも思っているが。でも、年間費用五千円程度らしいが、それも勿体ないような。

 

 一応、自動車保険のレッカーサービスあるけどな。はあ。今年の収入は、仕事面では、150万円程度だった。少ないよなあ。

 

 よくもまあ、世の中の奴らは、マジで年収700万円とか稼げるよなあ。化物かよ。

 

 俺は楽天モバイルで、三年間の縛り期間が終了する来年二月になったら、アクオスセンス4を買おうかな。もう、今使用中の富士通のスマホは、バッテリーがヘタっているし、アンテナが取れて、もうセロハンテープでくっつけているからな。

 

 ああ、つーか、来年も当分、つーか、来年中も貧乏確定だよなあ。はあ。脱出したいけどなあ。

 

 でも、フトカのプランを、もう一つの方を、最上級プランにして、それで、一年間延長したい。その費用もあるからなあ。

 

 あと三日、無事に終えたい。はあ。年末年始は特にどこにも行かないであろう。動画撮影に行く程度であろう。まあ、産土神様の神社には参拝するだろうが。でも、箱根神社は、とてもじゃないが行けない。めっちゃ長蛇の列だからな。

 

 もう、ここ四年位かなあ、年明けの午前零時に配られる豚汁とかのサービスを受けに、近所の神社には全く行っていない。はあ。もうそんな余裕は無くなってしまった。

 

 つーか、普通に子連れとかもいるのに、独り身の俺が、何の知り合いもいないのに、そこに行ってもなあ。まあ、赤の他人でも普通に振舞って下さるのですが。

 

 はあ、世の中の普通レベルからはかなり取り残されていますけどね。でも、チェンソーマンを今読んでいるが、狂っている奴は悪魔も恐ろしいと言っている。

 

 ツー訳で、俺も狂った自殺防止サイトを作りたいのだ。なんか、ただ単に文章にて、死んでは行けません、とか言う説得スタイルは、もう無意味だと悟れや。

 

 この前も、東海道線に女子高校生が飛び込んで死んだらしい。簡単に自殺するよな。故に、今までの路線は効力を失っているし、元々効力など無いんだよな。

 

 俺が作った自殺防止サイトを見れば、年間数千人は救われると思うのだが。勿論、自殺と未遂で手足を失う人とか、下半身不随で一生車椅子生活になる人も無くすことが可能だろうなあ。はあ。先はまだまだ長いなあ。はあ。

 

 辛いです。はあ。