めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと一日。

 今、電気自動車へのシフトの記事を読んでいたが、マジでモジュールとか、インデグラに似た言葉とか、マジで、頭の良い人にしか通用しないカタカナ文字は使用禁止にして欲しい。

 

 モジュールって、基準とか規格という日本語で言えばいいじゃねえかよ。お前ら知能の高い奴ら、英語を普通に話せる奴らばかりが読む訳ではないのだから。お前らが勤務する車内での文章なら、横文字連発してもいいけどさ。

 

 一々、左側のモニターで調べないといけないので、マジ面倒だ。

 

 今日はクリスマスイブだが、別に何もない。ケーキもチキンもない。七面鳥なんて別に食べたくはないが。

 

 つーか、ケンタッキーはいつでも食べられるしな。

 

 あと一日勤務すれば終わりだ。明日、無事に終えたい。それで十連休、マジで頑張らないとな。

 

 フトカの最上級プランに変更するとして、あと残りの枠が、丁度十だ。

 

 で、交通事故関連のサイトはもう既にあれでいいので、あとは全て、自殺防止サイトに振り分けたい。

 

 でもなあ、なんか、今朝、ライブドアで、ノルウェーだっけか、自殺問題が深刻化していて、ノルウェー王室の若い王女なのか、王室の娘なのか知らないが、あ、王室の娘が王女なのか?まあ、そんな人が、真っ直ぐにカメラを見つけて、自殺しないでください、きっとこの先、良いことがありますよ、みたいに訴える動画を観ました。

 

 つーか、そんな補償なんてねーよ。あんたが、恵まれない人に金くれんのかよ。なんで生き続けていたら良い事があるという確証があるのか?この世は金がねーと何も出来ねーんだよ。あんたが贅沢な暮らしをしていても、貧乏人は寒いんだよ。

 

 なんか、自殺したら私は悲しいとか、マジで、もう糞みたいに思えてきた。何の責任も取らないし、一円も援助しないくせに、そして赤の他人のくせに、そんな綺麗事をほざくのは、俺はしない。

 

 なんか、今まではその路線で来たが、無理っしょ。全然、日本人の子供の自殺とか止められていないし。政府もNPOも無理じゃん。お前ら、無駄。

 

 つーか、俺は、もう、[助ける]という発想を切り離して、もう、とことん馬鹿にする路線に舵を切ろうかな。そっちの方がいいだろ。

 

 老人の運転を止めさせるのも、「運転止めろ」とかいっても、どうせ死亡事故を起こす前の飯塚幸三とか川端清勝とか聞く耳を持つ訳ねーんだからよ。死亡事故を起こしたから、反省してますみたいな態度取っているだけで。まあ、幸三は全く反省せずに、プリウスの故障のせいにしているけどな。あくまで反省しているのは清勝の方だけだ。

 

 だったら、逆に、「殺しちまえよ、お前の近所のガキ、轢き殺しちまえ」とかいう風に言えば、逆にビビるかもしれないなあ。

 

 なんか、今、チェンソーマンに嵌っているが、チェンソーマンに変身するデンジは、全く慈悲の心が無いからな。死んだら、あっそ、みたいな感じだからな。まあ、それでも殺されそうになる一般庶民は助けるが。

 

 う~ん、だから、自殺したがっている奴らに向けて、「お前、馬鹿じゃね」とか、「死ねば~おバカさん」みたいな路線で行った方が、そいつの目も耳も醒めるだろう。

 

 つーか、過労自殺寸前の電通の高橋まつりみたいな奴に向けて、俺が自殺死体の画像を貼り付けたページ内に、俺がのんびり東横インのベッドで寝そべっている姿を映した動画を貼り付けるとかな。

 

 「お前、過労自殺すんの~、アホじゃね?まあ、勝手にすれば~おバカさん」みたいな感じにすれば、そいつも醒めると思うけどなあ。

 

 まあ、とにかく、少しずつサイト名を考えて行こう。つーか、今はとりあえずアイデアを考案中というか、具体化、具現化する作業の途中だ。何となく頭の中にモヤモヤした状態でアイデアの水蒸気があるような状態だからな。これを固形物にする為に、更に考える。