めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もサイト制作作業でした。

 昨日の夜はやはり、近くの豚汁とかをくれる神社には行かなかった。

 

 つーか、今年は新型コロナウイルスが猛威を振るっているので、今、深夜に、密集して、マスクを外して豚汁を密集して食べるイベントに行っても良いのか?

 

 つーか、今日はたしか4500人位感染者がいるとな。もう、1200人位出て、もう終わりだ~とかネット住民共が言っていた頃が懐かしいな。

 

 たしか昔は400人とかだったと思うのだが。マジでもう、みんな麻痺して慣れてしまっているからな。人間、強制的に隔離されているなら話は別だが、シャバで自由に行動可能な状態では、いつまでも自粛は保てないか。

 

 でも、俺は多分、感染しても死なないし、重症化しないと思うが、もしも俺が感染したら、実家なので、家族に感染させてしまうかもしれないからな。

 

 つーか、二日くらい前にちと調子が悪かった時があったが、あれは違うのだろうか。一々、PCRなんて受ける気はない。つーか、その施設に行ったら、新型コロナウイルス感染疑いの奴らが列をなしているんだろ?だったら、マジで感染していたら、そいつから感染しちゃうじゃん。

 

 わざわざ感染しに行くようなものだからな。

 

 今年は、産土神様の神社も、巫女さんがいる間は、行けないかなあ。まあ、一月三日辺りになれば、人は空くと思うが。それでもなあ。わざわざその時期に行くこともないよなあ。

 

 今日は、午前五時台に起きてしまった。それから寝ようとしたが、寝られなかった。故に、動画のネタの資料を探して印刷するという作業をずっとしていた。それが午前中の仕事だな。

 

 で、午後からは、膨大なワードプレスのサイトの、全てに、設置済みのサイト全てに、海原雄太郎の厳選の美食リストへのリンクを貼った。

 

 う~ん、これでもう今日一日は終了だ。はあ。マジでほんの少ししか進まないわ。はあ。しんどい。

 

 どうせ俺みたいな中年で健康な人は、今年の七月とか八月にワクチン接種だろうから、まだまだ先だ。はあ。辛い。

 

 今年の四月末に支払う予定の国民年金保険料二十万円位は、母親が俺の為に預金していた定期預金が満期になるとかで、それが丁度二十万円だそうなので、それを充てることにする。

 

 なので、一通りワードプレスサイト用の動画を撮影後は、今度は、アクションカメラを買って、それを頭に装着し、運転しながらの安全運転講座用の動画を撮影する予定だ。

 

 しかし、それはまだまだ先の話だ。はあ。

 

 この、今使っているノートパソコンも、相当古いが、今、実家がADSLなので、ADSLが無くなるギリギリまで使用して、光ファイバー導入と共に、新たなパソコンを買おうかな。まあ、何とか行けるだろう。あと一年半位かなあ。よく分からないが。

 

 とにかく、辛いですね。はあ。財布は新しい財布を買う余裕はないので、安いスヌーピーの財布を洗って、さっき、カード類とかをしまいました。今年もこの財布で行こうと思います。はあ。