めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

漸く終わった。

 これで三連休だ。まあ、火曜日は、雪の予報なので、どうなのだろうか?まあ、俺はスタッドレスタイヤを昨年の11月初めに交換済みなので、心配はないだろうが。でも、他の車で来ている人達はどうなのだろうか?

 

 う~ん、特にないんだよなあ。つーか、画像の貼り換え作業で、次の三連休は終わるだろうなあ。地味に大変だからなあ。

 

 まあ、そんなところですねえ。

 

 う~ん、車検は幾ら掛かるのだろうか。はあ。

 

 ああ、今はサイコパス3を観ているが、これは一時間で一話だな。つーか、映画で最後を迎えるらしいが、映画はネットフリックスでは見られないのだが。

 

 楽天モバイルから、楽天アンリミテッド5にプラン変更しませんか?というハガキが届いた。まあ、ららぽーと平塚内の楽天モバイルの店舗で、今のスマホは契約したからな。

 

 でも、その契約時の約束事で、三年間は今のプランを維持して下さいと、もしも途中でプラン変更したり解約したりしたら、違約金一万円位戴きます、という約束なのだ。

 

 故に、その三年が経過するのが今年の二月なので、二月一日になれば、もう違約金は支払わなくても済むのだ。そうしたら、シャープのスマホのアクオスセンス3か4を買おうかな。ライトというのか。

 

 とにかくバッテリーが持つスマホがいいわ。カメラとか全然使わねーし。今のアロウズのスマホは、バッテリーの持ちが良いという触れ込みだったが、流石に三年間も使用しっぱなしだと、バッテリーがヘタってしまい、そんなに使っていないのに、朝は100%の充電だったのに、夕方には60%とかに下がってしまうからな。

 

 なので、とにかくバッテリーが持つスマホだな。一応、モバイルバッテリーも一つあるなれど、充電するのは面倒だからな。一瞬で充電完了する訳でもないしな。はあ。