めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

オンラインサロンを申し込んだ。

 昨日は、仕事が終わった後に、藤沢駅前のイトーヨーカドーに行きました。帰宅せずに直接。

 

 で、イトーヨーカドーは、イトーヨーカドー内で二千円以上買い物をすれば、三時間まで駐車料金が無料になるので、鯖缶とか買って、二千円分買いました。それで、三時間無料になったので、藤沢駅の方にある本屋に向かいました。

 

 藤沢駅の近くには、有隣堂と、ジュンク堂書店という巨大な本屋が二店舗存在する。で、最初に有隣堂に行き、オンラインサロンの作り方の本を探したが、なかった。

 

 なので、ジュンク堂書店に行った。で、閉店間際に漸く見つけた。で、2200円位出して、買いました。

 

 その後、帰宅しました。

 

 で、今日は、オンラインサロンの本を全部読みましたと。で、DMMのオンラインサロンとか考えたけど、DMMに実際に申し込んだ人の体験談だと、マジでめっちゃ厳しいらしい。故に、俺みたいな底辺が受かる確率はゼロだ。故に、申し込んでいない。

 

 キャンプファイアのオンラインサロンもあったけど、なんかやだったので止めた。これじゃないよなぁ~という直感からです。

 

 で、イドバタというオンラインサロンのプラットフォームに申し込んだ。まあ、売り上げの内、15%はイドバタに徴収されるのだが。別にいいや。DMMは20%だしな。

 

 つーか、合格したまぐまぐのメルマガは半分徴収されるので、それに比べたら、15%は天国みたいなものだ。

 

 まあ、西野っつー人は、プラットフォームに手数料を取られるのがバカらしいので、自前で制作したらしい。でも、俺は協力してくれる仲間なんて一人もいないので、やはりカード決済の手段とか一人じゃどうにもならないので、やはり、最初はプラットフォームに申し込みました。

 

 まあ、イドバタに申し込んだが、審査に一週間かかるらしい。まあ、落ちたら、その時はその時で、また考えます。

 

 つーことで、今日は、ネカフェに行って、動画をアップロードした。で、ネカフェのネットで色々と調べたので、今日の料金は、1870円もネカフェ代に取られてしまった。四時間位いた。

 

 まあ、エロいあっち系の店のサイトもけっこう覗いていたのだが。はあ。あっち系のお店に行きたいなあ。はあ。でも、やはり新型コロナウイルスが恐いので、今は行けません。はあ。早く騒動が収束しろや。

 

 つーか、このキーボード、やっぱりダメだ。もう寿命だ。デリート押したら、なんか、全く別の点々が打ち込まれてしまうしな。あほくさい。

 

 近々、キーボードと共に、パソコンも買い替えよう。よく持った方だ。中古で買ったノートパソコンだが、もうかれこれ五年位使用している感じだ。もう動作がめっちゃノロくなる時があり、もう寿命だ。

 

 突然壊れる前に、買い替えて、そっちの新品にデータを移転したい。はあ。とにかくこの世は金ですね。はあ。.

 

 オンラインサロンは月額1500円の予定だ。審査に合格すればの話だ。まあ、100人なら、15万円で、手数料15%なので、え~と、13万円位ですかね。

 

 疲れた。これから食事だ。はあ。